※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

授乳が少なくなり、胸が張らないことに不安を感じています。差し乳をあげないと張るか、張らないか気になります。

胸が全く張らなくなりました!

産後1ヶ月以降から差し乳になりました。
寝る前のみミルクでそれ以外は母乳にしていましたが、5・6ヶ月くらいから娘が授乳に集中せずすぐ離したり遊び出したりして首も腰も痛いし疲れたしでミルク寄りになりました。
6ヶ月後半からは離乳食後のみ母乳。
先週から朝のみ母乳。
24時間あげてなくても全く張らない。
一昨日朝ミルクにして母乳をあげずに、翌日を迎えたのに張ってない・・・(* ̄□ ̄*;

ついに枯れたか!と思いましたが、吸わせたらちゃんと出てたみたいで安心・・・😃
でも差し乳といっても、2日間もあげなくても張らないものかとびっくりしてます(笑)

差し乳の方、しばらくあげないと張りますか?
張りませんか?

コメント

YKmama♥

張らないです!
でも吸われたらちゃんと出てるのが分かります☺✨
不思議ですよね(笑)

  • あきら

    あきら

    差し乳はやっぱり張らないんですね!
    前は6時間空いてると固くなってきた?くらいだったんですけど、段々時間空いてきてまったくもって張らなくなったのでびっくりです!
    張らなくても出るのは不思議ですよね!
    人体ってすごい!

    • 1月30日