※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな ˊᵕˋ
家事・料理

今まで防災グッズを用意していなかったんですが子供が産まれ、最近の大…

今まで防災グッズを用意していなかったんですが子供が産まれ、最近の大雨や地震など災害が続いてることで意識が変わりました!
みなさんが用意している非常食を教えてください(>_<)

コメント

ころまま★

こんばんは(^ω^)

うちは
水で戻せる混ぜご飯
レンジ加熱の白米
切り餅
カンパン
インスタント麺
レトルトカレー、ふりかけ等
こどもたちのお菓子
粉末のポカリとお茶、スープ
飲料水は箱で買ったのを倉庫にストックしてます(`•ω•´)

食品だけでボストンバッグいっぱいですҨ(º_º)

• おはな ˊᵕˋ

おはな ˊᵕˋ

コメントありがとうございます*

色々な種類を用意されてるんですね!
    小さい子も居るのに、今まで全く備えてなかったことに反省です。
    ふりかけやスープも使えそうですね(°0°)‼

参考にさせていただきます☆

• 9月16日
ななせ@妊活中

チキンライス、わかめライス、野菜キノコごはん、パン、ビスコ、グリコ、水を用意しています。主人の会社でまとめてお得に購入できました。ご主人の会社にそういう制度があれば相談してみるのも手だと思います♪パンは最近フェリシモでアンパンマンのやなせたかしさんとコラボした缶入りのパンがありましたよ、お子さんが喜ぶかもしれないですね(^^)

• おはな ˊᵕˋ

おはな ˊᵕˋ

みなさん、いろんな種類を用意されてるんですね(°0°)‼
    セットで買うと高いイメージがあったんですが検討してみようかな。
    主人は自営業なので、そういう制度があるの羨ましいです(xωx)
    息子がアンパンマン好きなので探してみます❤︎
    ありがとうございます!

• 9月17日