※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
家族・旦那

質問ではないのですが、、昨日旦那の携帯をこっそり見てしまいました。…

質問ではないのですが、、
昨日旦那の携帯をこっそり見てしまいました。。反省。。
少し前に色々あり不安で携帯を見てしまいました、、、
でも浮気ではなくまさかの義母からのLINEを発見してしまい‪‪もう不安でたまりません‪‪💦‬
元々付き合う前から一軒家に一人暮らしになっている義母と二世帯で暮らすという話だったのですが、子供ができてから義母の方から別に家を建てても、二世帯でもどっちでもいいよと言われました。その後の先月頭くらいに旦那が「別で家を建てる!義母とは別で住む!決めた!」と言ってくれて正直ホッとしました。
今住んでるアパートも家を買う予定で1年ほどしか住まない予定で借りてます🏠
もう少し暖かくなったらモデルルームとか見に行こうと話していたんですが、義母から(リフォームの見積もりしてもらったから見にきてもらえる?☞旦那:了解)というやり取りをしてました‪‪💦‬
え?まだ別で住むって決めたこと言ってないの?😱
もうパニックですが、そもそも勝手に携帯見て発覚したことなので旦那にはなにも聞けず。。
長々とすみません。。愚痴をはける場所がなかなか無かったので‪‪💦‬

コメント

mama

ありゃりゃ💦見てしまったなら何も言えないですね😱💦😭

さらっとそーいえば言ってくれた?ときいて見てはどうですか?💦😊

• narumi

narumi

そ、そうなんですよ、勝手に見ちゃったものなので‪‪💦‬

聞いてみようかな、勇気いるなぁぁ‪‪💦‬

• 1月30日
🦖🦖

あ、そういえば義母さんに言ってくれた?
どうだったー?
ってしれっと聞いてみるのはいかがですか?🤔

• narumi

narumi

土曜日に行くねみたいな返信してたのでその後にしようかな、とも思うのですが‪‪💦‬

• 1月30日
クマママ

それは気になりますね💦
でもまだ一緒に住むためのリフォームか分かりませんよ😣💦
玄関の段差なくすとか台所ちょっと変えるとかのリフォームで値段とか問題ないか一緒に見て欲しいとかかも??

• narumi

narumi

だといいのですが‪‪💦‬家自体そんなすごく古いものというわけではないのでその可能性は低いかと‪‪💦‬

• 1月30日
3児mama

もしかしたらですが、マイホームとは別に、ご実家(義母の家)をリフォームするだけとかかもしれないですよ?💦

• narumi

narumi

建てて20年くらいしか経ってないみたいなのでその可能性は薄いかと‪‪💦‬

• 1月30日
  • 3児mama

3児mama

親戚の家とか…の可能性は薄いですかね?😅
    旦那さんに確認するしかないですねー😭(携帯は見てないことにして)

• 1月30日
  • narumi

narumi

怖いですけどこっそり聞いてみます‪‪💦‬

• 1月30日
3姉弟ママ♡

私なら義母さん別居でいいと言ってるの?
ちゃんと話したんだよね?って何気に話ふって聞きますかね!😰

• narumi

narumi

やっぱりさりげなく聞くのが一番ですかね‪‪💦‬

• 1月30日

改めて話し合いですね💦将来大事な事なので、しっかりお互いが話し合ってきっちり決めたほうがいいです😅

もちろん、スマホ見たことは伏せましょう🙌

• narumi

narumi

そうですよね、将来がかかってますもんね‪‪💦‬

LINE見たことは伏せてさりげなーく聞いてみます‪‪💦‬

• 1月30日
めーこ☆

お義母さんが1人で住むためのリフォームかもしれませんが💦

暖かくなったら、どこのモデルルーム見に行こうか?位に聞き出します🙌

• narumi

narumi

その手がありましたね!
    近くの展示場とか検索しておきます☺️

• 1月30日
さっちゃん

あらら、、、でも旦那さんちゃんと言ってくれそうじゃないですか??
男の人って母親とかにちゃんと言わないですよねぇ😭
うちも、マイホームの予定を立ててますが、そもそも住む場所が大揉めです。
今は私の実家近くで、子供も認可保育所に入ってて私も今のところから職場が近いです。
主人の実家は1時間半ほど離れた場所です。
主人は長男だしそこに建てたいと夢みてます。
でも保育園も変えないといけないし、私も仕事も辞めないといけなくなるし一つも私にはメリットがありません。
あとは、もし義理親が介護が必要になれば見るのは私になります。主人は仕事で遅いので。その時に住みたくもない場所、仕事も変えてこちらに来て、さらに義理親の介護までしたら何を楽しみにマイホームを建てるかわからないと伝えました。義理親を見るなら、こちらで家を建てて何かあれば同棲すれば良いと伝えました。その方が断然いいし、介護というキツイことも長男なのにこちらに建ててくれた事に感謝し頑張れる。
それなら私も納得できると。
そしたら主人少し考えてくれたようです。
でも義理親には私の実家近くに考えてると言いづらいようでなかなか話がすすみません。はー、もうこっちからはっきり言いたいと思っちゃいます!笑

• narumi

narumi

それはなかなか難しいですよね‪‪💦‬
    男の人ってやっぱり特に母親とかには言いづらいんですよね😖
    はっきり言ってほしいものです。。
    お互いがんばりましょう☺️

• 1月30日
はなはないぬいぬ

土曜の前に言いましょう!LINE見たことは言わずに、ほんとによかった♪別に住むと決めてくれてありがとう、もし違ったら離婚しようと思ってたの。あなたを信じてるからね♪と嬉しそうに言いましょう!

• narumi

narumi

なかなかパンチ力ありますね😱
    検討してみます✨

• 1月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

下手したらとんとん拍子にリフォームからの同居になりかねませんよ…(>_<")予防するに越したことはありません。

• 1月30日
  • narumi

narumi

それは一番避けたいパターンです、、
    私も義母には強く言えないので‪‪💦‬

• 1月30日