※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

葛飾区で子育てしやすいエリアや教育環境について教えてください。都内への引っ越しを考えています。

葛飾区にお住いの方教えてください💡
保育園等子育てのしやすさ、治安、利便性などでおすすめのエリアありますか?
また受験や教育に熱心なエリアがあったら教えてください😭

現在市川市に住んでいるのですが待機児童の多さもあり、都内への引っ越しを考えています。

コメント

夢美

うちは幼稚園なのですが、葛飾区の保育園は他の区に比べたら比較的入りやすいと聞きます!
園を選ばなければ、休職中でも入れる年も近年あったようです。
受験や教育に関しては良く分からないですが、葛飾区は下町なので物凄く教育に力を入れてる!!って感じではない気がします。
それでも人気の幼稚園はそれぞれの地域にあり、裸足教育だったり、茶道だったり、英会話だったり、色々行っているようです☆
治安については特に悪いと感じたことはありませんが、足立、江戸川、葛飾は良くないと昔言われました💦

• rai

rai

返信大変遅くなってしまい誠に申し訳ありません。詳しい回答ありがとうございます!
    保育園入りやすいんですね😭✨
    幼稚園も色々特色があって魅力的です^ ^
    実際住んでいる方が悪くないと感じてらして安心しました✨

• 2月4日
*まいきぃ*

子どもが多いのは高砂 堀切 亀有 金町だと思います。治安の件で金町はパチンコ屋とか多くて、歩きタバコとかも多いので微妙だと友人が言っていました(^^;

• rai

rai

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!!金町パチンコ屋さん多いんですね💦とても参考になり助かりました😭

• 2月6日
*まいきぃ*

葛飾区です。
治安は区内でも結構分かれていて、新小岩方面は治安はあまり良くないかも...です。
立石も治安というか、今も飲み屋街のイメージですね。
若者が多い地区と高齢者や子どもが多い地区と差はあります。
京成とJRで電車も変わってきますし...不便だとは思っていません。

私の子が通っている保育園は私立なので体操や学習、鼓笛隊があります。
友達のところは英語があると言っていました!
保育園増えているので、私立は競争意識があって、いろいろ取り組みが増えそうです(^-^)

• rai

rai

返信大変遅くなってしまい誠に申し訳ありません。詳しい回答ありがとうございます!
    確かに立石は飲み屋さんが有名でテレビで見たことがあります💦
    ちなみになのですが、子供や子育て世代が多い地区、教えて頂ければ幸いです。
    体操良いですね✨特色のある保育園が色々あるようで引越し欲が湧いて来ました^ ^

• 2月4日