※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クピポ-🐥
子育て・グッズ

2歳の息子が昼寝をせず、困っています。お昼寝がないと夜は早く寝てくれるが、昼間が大変。どう過ごせばいいか悩んでいます。公園や散歩以外に過ごし方はあるでしょうか。

2歳の息子を育ててます。

最近昼寝をしてくれません。
すごく眠たそうなので布団にいくんですけど絵本を見たりして寝てくれません。最終的には下に行くー!みたいな感じでジェスチャー(まだ喋れない為)で私に伝えます。

お昼寝がないときは夜、早く寝てくれるので寝かし付けは楽なんですが、昼間が辛い(´`:)
息子の事は大好きです。
けど家で何したらいいのか。。

テレビはいないないばぁが始まるまで付けないし、公園は朝行きます。

2歳ぐらいのお子さん居てる方、お昼寝はしますか??
しない方はどうやって昼間過ごしてますか??(´・_・`)

ショッピングセンターなどはインフルエンザとか怖くて極力行きたくないです。

昼間も公園か散歩行くしかないんですかね😭

コメント

トトロ

私も日中の過ごし方悩んでます😭
昼寝はしてくれるのですが
寝かしつけるまで結構かかるので
イライラしてしまうし😂
それでも、部屋暗くして強制ねんねさせちゃってます😭(笑)
最近寒いし、もともと私がインドアで
すし公園でさえ足が遠のきます。。。
ほんと毎日なにしよー。
娘は楽しいのかなー。とか考えてしまいます。
答えになってなくてすみません💦

  • クピポ-🐥

    クピポ-🐥


    コメントありがとうございます!

    わかります!!笑
    なんとしても昼寝して欲しいんですけど全然寝ない😨
    部屋が明るいからダメなんですかね?笑

    最近ほんと寒いですよね(>.<)
    公園行っても誰も居てないです笑

    毎日一緒ですもんね(´・_・`)
    早く暖かくなって欲しいですね(>.<)

    • 1月30日
  • トトロ

    トトロ

    すみません、下に書いちゃいました😂

    • 1月30日
かり

同じく2歳1ヶ月の息子を育ててます。

うちはお昼寝を2時間くらいしてくれるます。午前中などは公園に行ったり、家で遊ぶときはお絵描きしたり、風船でポンポンしたり積み木したり新聞紙破って遊んだり・・・。なんだかんだして遊んでます。

風船や新聞紙遊びは盛り上がります🎊🎊

  • クピポ-🐥

    クピポ-🐥


    コメントありがとうございます!

    前までは2、3時間ぐらい昼寝してくれてたんです。なのに最近全然寝てくれなくて(´・_・`)

    新聞紙破るの楽しそうですね!!!
    早速やってみます♩♩

    • 1月30日
しゅしゅ♡

昼寝はさせてます!
夜までもたないので🙄💦
けれど、抱っこやおんぶしか寝ません😅夜は横になってればねるんですけどね🙄

  • クピポ-🐥

    クピポ-🐥


    コメントありがとうございます!

    ですよね😅
    夕方ぐらいから目がめっちゃ眠たそうで頑張って起きてる感じです😅
    だから昼寝しようと言ったのに。。っていつも思います😅

    抱っこやおんぶも大変ですね(>.<)
    でも明日おんぶしてみようかな(´`)
    寝てくれるかもしれないですもんね♩

    • 1月30日
トトロ

うちは薄暗くするとわりと寝てくれます😌
そうなんですよね、公園誰もいないし、みんな一日何して過ごしてるのかなぁっていつも疑問です。。
支援センターもインフル流行ってるから行きたくないし😭

ほんと暖かくなってほしいですよね🌸

  • クピポ-🐥

    クピポ-🐥


    わかります😅

    一人でも遊んでくれる時もあるんですが、私が居てたらやっぱり一緒に遊びたいのか寄ってくるし、ずっと相手するのも疲れます(´`:)

    早くいないないばぁ始まらんかな。って思っちゃう😂😂😂笑

    • 1月30日
ちゃみこ☆

友達の子が2歳になってからお昼寝しないと言っていました。
それが半年続いてて、来年度からプレも通うからこのままお昼寝なしの生活してますよ。
お昼寝がないから買い物等の時間も考えたりしなくてすむし、夜は早めに寝るから楽になったと言ってました。

  • クピポ-🐥

    クピポ-🐥


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    確かに買い物時間気にしなくてもいいし、夜は早く寝てくれるので楽なんですけどね(´`)

    • 1月30日
カナぷう

朝は何時に起きてますか?
うちは朝7時に起きて午前中に公園で一時間遊ばせて昼から二時間お昼寝します。
「ねんねしようねー」と言うとこたつに入って勝手に寝ます。最近こたつがお気に入りでε-(´∀`; ) 寝た後はこたつから出してますが。

お出かけしたときはお昼寝しない時もありますが基本的にはしてます。
家にいるときはお絵かきやボールで遊んだり。

  • クピポ-🐥

    クピポ-🐥


    コメントありがとうございます!

    朝は早くて8時ぐらいで、遅い時は9時まで寝てます。
    もう少し早く起こしたら昼寝しそうですね(´`:)

    勝手にこたつで寝るとかめっちゃ可愛いですね😍💕
    こたつでもいいから寝て欲しいです(>.<)

    • 1月30日
  • カナぷう

    カナぷう


    多分朝早くに起こしたらお昼寝すると思いますよ。
    うちも朝遅くに起きたときはなかなかお昼寝せずグズグズして、こっちもイライラしてくるため早くに起こすようにしてます。

    • 1月30日
  • クピポ-🐥

    クピポ-🐥


    そうですね!
    明日から早く起こそうと思います!
    ありがとうございました。

    • 1月30日
有生

昼寝してません😅w
してくれません😂
最初は夜まで持たなかったんですけど
最近はリズムがついてきて
夜までもちます😆❗️

家では風船遊びやお絵描きや
おままごとしてます😆❗️
下の子のお世話もお手伝いしてくれます😆✨
お菓子作りとかも
一緒に混ぜたりとかして
時々作ったりします☺️❗️

  • クピポ-🐥

    クピポ-🐥


    コメントありがとうございます!!

    同じです(>.<)
    眠たそうにしてるけど夜までもつんです!

    一緒にお菓子作り楽しそうですね😍
    明日してみようかな(´`)
    下の子のお世話してくれるなんて流石女の子ですね😆😆🎵

    • 1月31日