※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡K
お金・保険

失業保険についての説明会と認定日は水曜日を避けられないですか?

失業保険について教えて下さい。
失業保険申請したら説明会、認定日には必ず出席しなきゃ行けないと思いますがなるべく水曜日を避けたいんですが無理ですよね?

コメント

みわみわ

私が失業保険もらっていた時と違ったら申し訳ないですが、認定日などは正当な理由が無いと変えられないと思います。
私は体調不良で認定日に行けなかったことがありますが、その日に病院に行ったと証明できる受領書とか提出を求められましたよー

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!
    やっぱり正当な理由がないとダメですよね💦

• 1月30日

向こうで認定日などが決められますが、その日にどうしても行けない場合はハロワに電話すると別日に変えれますよ(^^)

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!
    どうしてもダメな場合のみ変更可能なんですね!

• 1月30日
ゆうちゃん

説明会の日も認定日もハロワで決められます。
ただ初回の説明会は都合が悪かったら日程変更可能です。認定日はなかなか変更難しいですが、1回だけとかならきちんと理由を言えば日にち変更または時間変更可能でした。

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!
    説明会は変更可能なんですね!
    認定日はなかなか変えるの大変なんですね💦

• 1月30日