※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろとおこめ
妊娠・出産

ベビージムとベビーラック、ハイローチェアとバウンサー、どれがいいか悩んでいます。リビングに置く予定で、床はカーペット、猫もいます。アドバイスをお願いします。

ベビージムとベビーラックならどちらの方が使いやすいですか??

家事などをするときにベッドが見えない位置にあるのでリビングに置いておくようにジムかラックを考えています!

あとハイローチェア?バウンサーー?
名前は聞いたことがあるのですがどれがどれなのかわからなくて…笑

ちなみに家は狭くて、床全面にカーペットを敷いています。
あと猫がいて抜け毛も結構あります(^^;;

アドバイスよろしくお願いします!(>_<)

コメント

まよよん

私は
それに載っているのとまったく同じプレイジムをもっていたのですが
娘は興味を示さず...
ほぼ使わずでした(;o;)

• とろろとおこめ

とろろとおこめ

ニコさんの娘さんはあまりお好きじゃなかったんですねヽ(;▽;)ノ
    実際連れて行って興味持ったら買うほうがいいのでしょうか…

ありがとうございました(*^^*)

• 9月17日
りくママ

家は①のプレイジム、写真と全く同じ物を現在も使用してます。
買ったのは3ヵ月くらぃになってからでしたが、今はお座りしながらおもちゃを引っ張ったりカミカミしたりww
つかまり立ちもするので最近ちょっと危ないですが、この中でよく遊んでます!
他のおもちゃもこのマットの上にいくつか置いてあるので、それで遊んでます♡♡
家は買ってよかったかなって思います!

• とろろとおこめ

とろろとおこめ

やっぱりその子によって好みがあるんですかね〜!
    かわいいジムの中で遊んでる姿を想像するだけでもうたまらないですね!(^◇^)笑
    絶対かわいい♡

アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 9月17日
だんご

私はラックをオススメします!

• とろろとおこめ

とろろとおこめ

ちぃさんはラック派ですか!
    ちなみに理由も聞いてもいいですか??٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶

• 9月17日
茶色のバスクラ吹き

うちはジム買いました。
かなり早い時期からおもちゃで遊んでますよ!最近はお座りしながらカジカジしてます。

• とろろとおこめ

とろろとおこめ

お座りしてもまだ使えるんですね!
    早くから興味もってくれれば結構長い間使えていいですね〜♡

• 9月17日
ミシェル✴︎

うちもジムにしたんですけど、寝返りを最近始めてからは寝返りに夢中でジムを邪険にしてるので今は使ってくれてません😭💡
またおすわり期に使ってくれることを願ってるとこです😊💦笑

• とろろとおこめ

とろろとおこめ

ジムの方けっこういらっしゃってびっくりです!👀
    確かに寝返りうつとき邪魔かもしれないですね…(•̄.̱•̄)笑
    またお座りできるようになったら使ってくれるといいですね♡

• 9月17日
ねむねむ

ジムは幅取りそうなので…タカラトミーの6ウェイメリーがジムがわりになるかなぁと買いました。
それとは別にバウンサー(ハイチェア、大人の椅子にも変形するもの)を購入予定です\(^o^)/
最近メリーを目で追うようになりました。
ベッドに付けたり、座布団敷いて隣に置いたりして遊ばせてます。
1人でお風呂を入れるようになると、ラックやバウンサーはやはり重宝するみたいですよー!

• とろろとおこめ

とろろとおこめ

確かにうちはすごく狭いので足の踏み場が…とか考えてしまいます(-。-;
    バウンサーは大人の椅子にもなるんですね!👀
    6ウェイメリーですね!調べてみます♡

• 9月17日