※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみー
妊娠・出産

健診で体重増加に悩んでいたが、最近体重が変わらず少し減った。喜んでいるが理由がわからず、同じ経験の方いる?

2週間ごとの健診になってから頑張っても毎回1キロ以上増えてて体重管理の大変さに憂鬱になってて臨月にはどうなってしまうのか…と思っていたのに、9ヶ月後半頃から何故かご飯もしっかり食べてお菓子やアイスも毎日のように食べててお昼寝もして運動などもしてませんが体重変わらなくなりました😳むしろ少し減っていたり😳
すごく嬉しいことなんですけどなんなんでしょう😂
同じような方いらっしゃいますか?🙌

コメント

私も食べても食べても太らなかったです❤

• みんみー

みんみー

それ最高ですね😆✨最終何キロ増で終わりましたか?

• 1月30日

退会ユーザー

最終は、最初から最後までで3キロちょい増加して、赤ちゃんは3500gでした😁産後は10キロ痩せました❤

• 1月30日
  • みんみー

みんみー

3キロってすごすぎますー!😳
    そしてさらに10キロも痩せれるなんてうらやましい😂✨
    私も最低でも増えた分はなんとか痩せたいです😭

• 1月30日

退会ユーザー

食物繊維食べてたら太りませんよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私も、この間産後の母子健診行った時にびびりました😱
    旦那にはやつれたって言われてます(笑)
    母乳ダイエットです😍

• 1月30日
  • みんみー

みんみー

そこまで痩せてたらびびりますよね😂
    私も1人目の時は産後1ヶ月で元体重まですんなり痩せれたんですが2人目は痩せにくいという情報が恐ろしくて😱笑
    少しでも元体重よりマイナスになるように母乳だしまくります!笑

• 1月30日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!!体型は直りにくいらしいですが、体重は戻りますよ😏❤

• 1月30日
  • みんみー

みんみー

そうなることを祈ってます🤣🙏
    なんなら痩せ体質に変わらないかなーとか無謀な期待も持っておきます。笑

• 1月30日

退会ユーザー

産後って体質変わるっていいますよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝私、鼻炎が治りました😍

• 1月30日
  • みんみー

みんみー

いいことだらけですね!うらやましいです!✨
    私は元々風邪なんて全然引かなかったのに産後身体めちゃくちゃ弱くなりました😭
    今では回復してきましたがまたそうなりそうな予感です😨

• 1月30日

退会ユーザー

弱くなるバージョンあるんですね😱私は、妊娠中尋常じゃなく体調悪かったです💦次回の妊娠でどうなるか…ぞっとします💥

• 1月30日
  • みんみー

みんみー

じゃあ真逆ですね!!😳私は前回も今回も妊娠中は本当に何もなくつわりも一切なく調子よくこれてるんです!
    最後は難産でしたが😂

• 1月31日

退会ユーザー

妊娠中、元気なの羨ましいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝いいマタニティー生活だったんですね😍実は、うちも難産です⚡

• 1月31日
  • みんみー

みんみー

あら、そこ一緒なんですね😂
    私は37時間かかりました😅
    今回の目標は12時間をきることです。笑

• 1月31日

退会ユーザー

37時間耐えたんですね😱私は、高位破水で促進剤使ったので余計に陣痛痛くて、無痛分娩に切り替えたんですが無痛効かず16時間耐えて体力なくなったので緊急帝王切開になりました💥

• 1月31日
  • みんみー

みんみー

ずっと痛すぎて飲まず食わず眠れずだったので体力的にも精神的にもほんとやばかったです😱
    そんなに耐えたのに帝王切開になったのですね😭💦辛い💦
    結果無事に産まれてきてくれればもうなんでもよくなりますがほんと出産てどうなるかわからないですよね😩

• 1月31日