※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
妊娠・出産

心拍確認前の稽留流産は、6週5日で胎嚢9mm、出血もあり。先生は来週経過見ましょうと。仕事もあるがモヤモヤしています。

心拍確認前の稽留流産はどのくらいで診断されるのでしょうか?

お腹の子が明らかに成長が遅いです。。。😢
(基礎体温・排卵検査薬を使用して1回のみのタイミングだったので、排卵が遅れたからとは考えにくいです。)
6週5日にやっと胎嚢確認できましたが9mmでした。
受診日から出血もあります。鮮血ですが、まだ少量づつです。

先生は何も言わずに来週経過見ましょうと言っていました。

もう半分くらい覚悟しているのですが、仕事のこともあるしモヤモヤしています😭

コメント

たま

わたしは六週で心拍確認できず
8週で確認できました。

そのまえの初期流産は
一回目の健診で、
タイミングがそこでこの大きさなら
もう今回は残念ですといわれ、
その一週間後に鮮血の出血があたり自然に流産してようで
手術もなくでした。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

コメントありがとうございます。
    自然に出てきてくれるって親孝行なのかもしれませんね(*´ω`)
    いざ稽留流産と診断された場合、手術も怖いなぁ、と…色々モヤモヤ考えてしまいました。。。

• 1月30日
けとー

不安にさせるような回答になってしまいますが…

私も明らかに排卵予定日から2週間遅れのタイミングで妊娠したかのように心拍確認が遅く、8週頃に小さな心拍数が確認できました。

しかし、その2週間後の10週頃に心拍が消えてしまっていて、手術の術名や費用が11週以降は変わる(?)ということで、バタバタ10週5日に手術になりました。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

ゆっくりながら心拍も確認できたのですね😢心拍少しでも見えたら生きてるって感じがグッと強くなりますね。
    まだ胎嚢だけのせいか、あまり実感がなく…
    ひどい母親ですよね💦
    辛い経験談ありがとうございました。
    もしかしたら、私も自然に何も起きなければ10週くらいまでは様子見るのかもしれないな、と思いました。

• 1月30日
しーちゃん

不妊治療をしていて排卵日が確定しており.5wで胎嚢確認するもまだこれかな?くらいの大きさで6wで再受診の指示があり6wの時点で胎嚢の育ちが悪いので流産になる可能性が高いでしょう。出血が始まりますからと言われ7wで腰痛や腹痛からの出血が始まりひどくなり胎嚢が出て来ました。
わたしはダメでしたが、、先生からは奇跡を信じるしかない言われ毎日旦那とお腹をさすって声をかけて過ごしていました。辛かったけれどとても温かくて良い時間を過ごせたと思っています。それがありお腹の子はまた戻ってきてくれたのかな?って今は思います。
赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね😊

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

胎嚢の育ちが遅いのはやはり怪しいですよね💦
    私の先生も経過を見るしかない。と
    悪いことも言わないですが、良いことも言ってませんでした。今後の事とかもあえて説明しない感じです。
    自然淘汰と言うんでしょうか、そんなような事は言ってました。
    実はあまりにも子供ができた実感がなさすぎて(一人目の子育てが忙しすぎるのもあると思いますが)
    お腹の中は実は空っぽなのかな?って思う日もありました。今回の受診でなんとなくその感覚の理由がわかった気がします。
    自分の年齢の事もあって急いで二人目妊活に踏み切りましたが、やはり精神的にも身体的にも早かったのかな?と
    そのことを教えてくれるためにお腹の子は小さく現れてくれたのかな、と思い始めてます。
    もしかしたら限りある期間かもしれませんが、暖かく見守りたいと思います゚+。:.゚ஐ♡

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も6週ちょいで8.8ミリでした。
でも8週めで心拍確認できましたが、
9週1日で心拍がとまり流産となりました。。ちょうど昨日手術してまいりました。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

やはり多量に出血など起こらない限り8〜9週くらいまでは経過を見ていくのですね💦
    手術お疲れ様でした😢
    お身体ゆっくり休めてくださいね。
    赤ちゃんがまたのりりんさんの元に戻ってこれますようにお祈りしています。

• 1月31日