※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

最近小さい地震が多かったり、火山が噴火したりちょっと怖いですよね(´・…

最近小さい地震が多かったり、火山が噴火したり
ちょっと怖いですよね(´・_・`)
近いうちに大きい地震くるのかな…と思ったりして
もしもの時のことを考えているのですが、皆さんは
何か対策などしてますか?
オムツを多めに買い置きしておいたりしてますか?😣

コメント

マハナ

私も、少し前にスマホの地震警告のお知らせだけ鳴って、地震はなかったのですが、それから怖くて、常に避難用の荷物を作って、リビングの隅に置いてあります。中身は、

・使い捨て哺乳瓶
・オムツ
・お尻拭き
・携帯用の粉ミルク
・着替え
・ラトル1つ
・防寒用に、普段あまり使っていないおくるみ

くらいです!
オムツはあまり沢山買い置きしても、サイズアウトしてしまうといけないし、もしもの時、子供も荷物もオムツの袋も、は無理なので、大きめのジップロックに入るだけしか入れていません💦心配するときりがないですが、逃げる事が大事ですから、とりあえず、2〜3日しのげるくらいの量です💦

ちなみに、大人用荷物は何も作ってないです😂

• ゆん

ゆん

詳しく教えていただいてありがとうございます😭
    そうですよね、心配にはなるけど全部は持って逃げることは出来ないですもんね…💦
    参考にさせていただいて私も避難用の荷物作ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
♡062105♡

各部屋に懐中電灯を置いてます😊
オムツは少しは多めとミルクも1缶はストックしてます☆家族全員分の1回分の着替えは車に乗せてます。後は、缶詰、レトルト類を少し多めに買って日常にも使いつつ備えてる感じです(ˊᵕˋ)
熊本地震の時に近所の方がミルクなく、お店もなかなか開かなくて遠くまで買いに行ったりしたので少しは備えてます。

• ゆん

ゆん

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    避難食的な感じに買いつつ使いながら備えるの良いですね!!✨
    そうですよね、小さい赤ちゃんがいるおうちはミルクが無くなったら大変ですもんね…私もミルク1缶準備しておきます( ´;ω;`)

• 1月30日
いちご みるく

最近、防災グッズの入ったリュックを購入しました。
そこに自分の下着類や、子どもの物を足して入れてます。お菓子やベビーフード、オムツなど…。
携帯の充電が出来たりラジオも聞ける懐中電灯も用意してます。
私と旦那で1つずつ買い、私の方に子どものグッズも入れてます。