※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

生理予定日が近いですが、茶おりがあります。明らかな出血はなく、着床出血か気になります。子宮内妊娠か知りたいです。

生理予定日が29日なのですが、27日から茶おりが出ていて本日はもう出ていません。自然に出るというよりも、力が入った時や入れた時に少し出る程度です。初めは生理の始まりかな?と思ったのですが、明らかな出血(生理のような鮮血)がなく、着床出血かな?とおもいますが、あまり早く調べても不安になるだけなので調べていません。無知なのでわかる方教えていただきたいのですが、着床出血は子宮内妊娠だということですか???!!今まで子宮外妊娠、流産経験しているので気になっています。出血が変な出血じゃなければ良いのですが。否定的な意見はすみません。

コメント

まなこ

正常な妊娠でも着床出血ありますよ☆

1人目、茶おりの着床出血あってそのまま生理が来ず、正常妊娠してました。
二人目は着床出血なしでした。

妊娠してるといいですね!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!生理予定日周辺なので、出血がありリセットかと思いきや、出血がいつもと違うのでもしかして?と思い。妊娠してると良いです😭

• 1月30日
2児mama

私の時は上の子は排卵日の1週間後(生理前)に鮮血があり検査薬をしたら陽性でしたよ^ ^
個人差はありますけどね。
後胸が大きくなって張ったので気づきましたね。
下の子の時は鮮血はなく毎月検査薬をした時に生理が4日遅れてるのに気づき検査したら陽性。

鮮血と言うのがきになりますが、妊娠してると良いですね。
確実なのは生理後1週間後ですよね。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!そうなんですね。鮮血なこととかもあるんですね!ちなみに、鮮血ではなく、茶おりが出ています。生理のような鮮血ではないんです。わかりづらくてすみません😂1週間後の検査ですが、気になって、気になってそわそわしてるのも嫌で、ドクターズチョイス(1週間前)から使えるものを使用してみましたが、陰性でした。生理がおかしくなっただけかも知れません😅

• 1月30日