※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃさん
子育て・グッズ

旦那との関係に悩みがあり、離婚を考えている女性がいます。旦那とのコミュニケーションがなく、生活が苦しい状況で、娘のことも考えていますが、離婚したい気持ちと娘のための葛藤があります。

旦那と一緒にいる意味がわかりません。
生活は苦しいし愛はないし離婚したいです

去年の夏離婚したいと話しましたが娘のことを考えず自分のことだけ考えて離婚とかいう人には娘を預けられないと言われました
裁判になってもいいと思っていましたが旦那は離婚したくないようで1度はやり直しそれでも無理ならその時考えようとなりました

旦那の変な束縛、旦那の重度の寂しがり屋等離婚の原因となった部分は改善されていません

さらに最近は生活が苦しく実家に帰り母子で育てた方が楽だと思ってしまいます。

やはり娘のためには父親がいた方がいいんですかね...

普段幸せな家庭であればここまで考えもしないのに旦那といても会話はありません
旦那は私がそばにいれば満足のようで携帯で漫画を読むかゲームをしてばかりです。
娘の相手はよくしてくれます。父親としてはまあまあいい父親だとは思います
ですが旦那としては最悪です

私が携帯をいじっていると文句をいってきます
自分は携帯で漫画やゲームです
漫画やゲームはok
LINEやTwitterはNGの謎なルールです

そして自分はテレビゲームで夜更かしをしますが私がひとりで夜更かししてると文句を言ってきます
自分が寝てる時に私がそばにいないと眠りが悪いからです。

家計が苦しいので私はハンドメイド品を販売して家計の足しにしています
これも最近娘の後追い等がひどくなかなか出来ないので娘が寝てからやりたいのですが夜更かしをすると文句言われるのでできません

文句を言うのなら休みの日もバイトとかしてくれればいいもののやる気は全くないし転職等も考えてくれません

私が旦那休みの日にバイトするのももちろん許可がでません

バイトどころか私は夜1人でコンビニすらいけません
旦那が家にいる時間はずっと旦那のそばにいて遊びに行きたければ旦那が仕事に行ってから帰ってくるまでの間だけ娘を連れてしかいけません

とにかく旦那中心の生活です
こんな生活ではストレスももちろん溜まります

一緒にいても会話などもないでもそばにいなくてはいけない給料もよくない

何が楽しくてこんな旦那と一緒にいなきゃいけないのかわかりません
本当に私は離婚したいです

でも娘にとってはいいパパだろうから迷いが出ます

我慢出来なくて吐き出してしまいました朝からお目汚しすみません

コメント

butter

そこまで束縛が激しいのに結婚した理由は何だったんですか?

• しぃさん

しぃさん

結婚後徐々に酷くなっていった感じです

• 1月30日
t.mama

子供には罪ないですけど
しぃさんが辛いなら離婚考えてもいいと思います!束縛が無理ですね💦
なんかしたわけでもないのに!!

生活苦しいのにバイトもだめ夜更かしもだめ、なら仕事変えろって話ですよね!

• しぃさん

しぃさん

メリットがなさすぎて...
    異性に対する束縛は全くないんですよ
    男友達と遊ぼうがなにも言われないんですけど変な束縛の仕方なのでまわりからも中々理解されず....

• 1月30日

失礼ですがデキ婚ですか⁉️

放置もキツイけど、束縛もきついですね。
離婚出来るように束縛状況を日記つけておくなど、親権だけとれるよう不利の無いように準備しておくことをオススメします。
まだまだ娘さんは小さいですし、実家にも帰れるならお母さんが完全に有利ですよ。
お母さんが苦しかったらいくら父親いても娘さんは辛いはずです。お母さんのストレスはいつか娘さんに悪影響が出ます。
ちなみに、私は離婚、再婚してますが娘と2人の時の方がよっぽど気が楽で楽しくやってたと思います。
男は厄介です。経済的に余裕があるなら別ですが、それも無いならたまーに子供に会わせるくらいで丁度良いと思いますよ。

• しぃさん

しぃさん

結婚が決まり籍をいれる前に妊娠は発覚しました!

束縛の仕方がかなり独特なんですけどどうやって束縛状況をつければいいですかね?

経済的にも私の気持ちの余裕的にも旦那と一緒にいない方が幸せな気がしてなりません
    ハンドメイドがうまくいってることもあり充分生活していける気がして...
    旦那の縛りがなければもっと稼げますし(´•ω•̥`)

• 1月30日

退会ユーザー

そうなんですね。束縛は籍入れる前は無かったんですか?

知り合いにもいます。束縛の旦那さん。
    周りから見るとただただこわいです。
    束縛状況はありのままつけてください。
    事実と、心情と…それによって身体的な変化もあれば書くといいと思います。

パートナーは所有物じゃないですから。ある程度の束縛はあるかもしれませんが度がすぎると人権無視になりますよ。
    その点も踏まえて、収入が無いことなどを盾に十分戦えると思います。(^^)!!

• 1月31日
あぐり

それはハタから見るとかなりの束縛ですし、モラハラにも当てはまるような…気がします。

御主人はしぃさんのことを全く1人の人として、女性として、奥さんとして 尊重しているようには思えないですし、
それでは何だか娘さんともう1人御主人も夫ではなく息子になっているような状態で しぃさんも辛くて当たり前ですよね…

娘さんのために我慢、、ずっとこれからもそうして平気ならばいいですが、
しぃさんのお気持ちとして離婚したい、と仰られているので
ご自分の気持ちも尊重して大丈夫ですよ。
だって、そんな風な日々を送られていたらそう思うの当たり前ですよね。

特に、夜1人でコンビニすら行けない、御主人自身はやって良い事もしぃさんはダメ、
それはどう考えてもおかしいです。

御主人が勝手に作ったそれらのルールでしぃさんが納得されているのならば話は別ですが、納得されていないですしその事にすらきっと気づいていながら見て見ぬふりして 結局は自分の要求だけ満たしていますよね。

ご質問を拝見させて頂いている限り、しぃさんが自由に しぃさんらしくある環境での方が 娘さんも良いのではないのかな、と思いました。

我慢出来なくなって、こちらに吐き出したこと、大正解と思います。

よくお考えになって、
娘さんのことは勿論ですが
ご自身を大切にされてください。

• しぃさん

しぃさん

私をただの都合のいい所有物としか思われていないようで日に日に一緒にいるのすら嫌になります
    旦那が休みの日がただただ憂鬱です

ですが離婚を切り出してもまたはぐらかされたり丸め込まれてしまいそうで中々切り出せずにもいます

こんな私に暖かいお言葉かけてくださりありがとうございます

• 1月30日