※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすmama
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、増やさない方法や皆さんがどうしているか知りたいです。

体重管理についての質問なんですが、1人目の時悪阻が全くなく甘いものばっか食べていて20キロ近く増えてしまいました。でも今回は悪阻が初期にあり甘い物は欲しくないのでそこまで体重は増えてないのですがこれからが不安です。皆さんどーやって体重管理してましたか?後妊娠中に出来るダイエットではないですけどなるべく増やさない方法とかありますか?

コメント

ありえる

わたしは朝好きなもの食べてお昼は軽くして、夜はスムージー飲んでサラダ食べて、豆腐とか鶏肉とかあっさりなもの食べてました☺二人目妊娠中ですがいまだに体重は増えておらず一人目も10キロ以内でした🎵

  • あすmama

    あすmama

    夜少なくするのいいですね!
    お腹とか空かないですか?

    • 1月30日
  • ありえる

    ありえる

    お腹すいたらアーモンドとか、牛乳、蒟蒻ゼリー食べてます🎵やっぱり栄養はしっかり取りたいので食べる時間工夫してます💮

    • 1月30日
  • あすmama

    あすmama

    そーなんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    蒟蒻ゼリーはいいですよね!
    私も買って食べますw

    • 1月30日
ももんが

甘いものだけではなく、塩分も強敵です。ご飯はお粥にしたりしてました。ただ、毎日だとストレスなので、健診終わったその日は解放デーとして好きなものを食べました。毎日体重計に乗って意識も大切です。

  • あすmama

    あすmama

    塩分もやはりよくないんですね(°_°)
    そーなんですね!
    お粥にして食べてみます!

    • 1月30日
🐰みすばにー🐰

私は普通体型で妊娠し、今のところ体重増えていません。
悪阻はないんですが、何故か少し減っています😅
(食事は普通に出来るので先生に指摘されない程度です。)

食前にコップ一杯のトマトジュースを飲む🍅
小腹が空いたら無塩無油のナッッを少しつまむ。
お昼以外は白米や麺類を食べない。
炭水化物を減らす代わりに、大豆製品をたくさん取り入れる。
(納豆、豆腐、厚揚げ、茹でた大豆など)

あとは食べる順番を
サラダ→汁物→煮物→肉類→ご飯
という風に最後に炭水化物が来るようにする。(野菜でも炭水化物が多いのがあるので注意です💡)

私のルールはこんな感じです(^^)
自宅安静の指示を受けてるので、運動は全くなしです。

  • あすmama

    あすmama

    トマトジュースはいいって聞きますよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    夜の炭水化物抜くのいいですね!

    • 1月30日