※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

旦那の職場は大学生が多く、旦那と年が近い女の子が多いです。旦那は外…

旦那の職場は大学生が多く、旦那と年が近い女の子が多いです。
旦那は外面良く見せたいタイプで、特に女の子だと余計です…まぁ、男なんてそんなもんなんでしょうけど😭🌀
旦那が職場の女の子と仲良くラインしてたり、浮気じゃないと分かっていてもすごく嫉妬してしまいます💔
どんな内容かは分かりませんけど、ラインが来るとスマホの上部にメッセージの冒頭部分が出ますよね。
相手の返事がなんか楽しそうな返しだと、やっぱり嫌な気分です…私とラインしてる時のテンションと全く違うので…
見なきゃ良い話ですが、私が嫉妬深いせいで旦那の携帯に通知音が鳴るたび見てしまうんです。

私と一緒に居ても本人は多分そんな気はなく、それが普通と思ってるんでしょうが、私から見たら女の子にベタベタ、ベタベタ…
私には見せた事ない旦那の楽しそうな表情…
結婚してから会話が減った私たち…
私に飽きたのかな…
考えたらキリないですが、この先上手くやっていけるんだろうか。
私の嫉妬深い性格を何とか変えたいと思うのですが、どうしたら嫉妬せずにいられますかね?😔🌀
同じような方いますか?
アドバイス下さい💦

コメント

アズキ

私も嫉妬深く、旦那の交友関係や、ラインが気になる質です。
なので旦那と話して、私の携帯も見ていいから見せて欲しいとお願いして見せてもらうようにしました。
嫉妬するのも疲れますよね😰

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

黙って見てるのも確かに良くないですもんね💦
    それこそ旦那からしたら、嫌な気分になりますよね…
    でも、前にツイッターで友達の元カノのページまで行って日頃見てたのを知っていたので、問い詰めたら逆ギレして、「浮気とかないから!…分かったよ、ツイッター消せばいいんでしょ!」って怒られたことあります。
    その事があってから、携帯見せてなんて言えません😭🌀

• 1月30日
y♡

私も.嫉妬ぶかいです。
妊娠してからはさらに勢いを増して。

嫉妬するものはするし.嫌なものは嫌。我慢にも限界はあるし.自分が嫉妬深くなければって考えるのも辛く無いですか?
私の場合普通に傷つくし.やっぱり分かってもらわないとダメだなって思って私はもう正直に全てを打ち明けました!

もう連絡とらないでと。

• Mai

Mai

確かに辛いです…ただ、どうやって旦那に、私は嫉妬深いから…と伝えたらいいのか😔
    上の方のコメントに返信した通り、女関係に話を突っ込むと逆ギレするんです💔

• 1月30日
  • y♡

y♡

私だったら
    旦那さんと歳が近い女って言うのが最強の不安材料です🌀🌀🌀

コミュニケーションは良いけど.家庭ある自覚もってる?って私ならきっと喧嘩になっても責めてしまいます😭
    浮気とか.やっぱり怖いですし…
    いつも家の中でジャージきてすっぴんで家事してる私よりも外で可愛くしてる子の方がってひどい時は考えすぎて悲しくなったりしてしまうので😞

てとらさんの男関係というか旦那さんは気にしないんですか?

• 1月30日
  • Mai

Mai

同じく、私も子供が生まれてから自分に時間をかけなくなりました。
    かけなくなった…というよりも、かけられなくなったが正解ですかね😔

私に男友達が居ない、男との接点がないという事を知っているので、そういう心配は一切してないと思います。
    私は専業主婦で、家にずっといるので…💦
    ただ、小中高と同じ学校の男の子で、中学の時に1度付き合った事がある元彼の連絡先は消せずに取ってあります😅💦
    まぁ、連絡を取り合ってはいませんけど…
    でも旦那は、この男の子を元彼ということも知りませんし、私が連絡先を知っているということも知らないんじゃないかな?と思います。

• 1月30日
さち

わかります😣
うちは接客業なので、女性との連絡先交換もしてる様です(聞かないですが
...)
私に気を使ってくれてるのもわかるので、スマホの画面が光る(グループラインとのことです。)のが多いときは、

「気になっちゃうから、引っくり返すね。」と言って、スマホを引っくり返します!

疑い出せばキリがない。。。

私に対して、手を抜き始めたら、絶対に追い詰める。

と、心に決めて、毎日平和に暮らそうと意識してます😭

• Mai

Mai

うちも接客業です!

まぁ、仕事の事でラインしてるならまだ許せますけど、楽しそうだと本当に嫌ですね🌀
    最近、旦那は私に対して冷たい気がして…

• 1月30日