※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NHY
お金・保険

義兄弟の結婚式に参加された方への質問です。義姉の結婚式に旦那と息子と出席する際の費用について知りたいです。色留袖のレンタルやスーツのレンタル、着付けヘアセット代がどれくらいかかるか教えてください。

義兄弟の結婚式に参加された方に質問したいのですが…
今度義姉の結婚式があります。旦那、自分、息子と出席するのですがみなさんだいたいご祝儀抜きでおいくら掛かりましたか??
ちなみに旦那はスーツあるので良いのですが私は義母に相談し色留袖を着る予定です。
自分の色留袖レンタル、息子のスーツレンタル、着付けヘアセット代、いくら掛かるのかわからなくて…
だいたいで大丈夫なので参考にしたいと思ってます!

コメント

レンママ

ご祝儀は私は5万包みました。私も留袖レンタルしましたが、県民共済で借りたので5000円とかなり安かったです。小物は買わないといけませんでしたが。着付けヘアセットで1万でした。

• NHY

NHY

県民共済でも借りれるのですね!
    あたしは加入してないのですがやはり加入者が対象ですよね?(>_<)
    やはり着付け代などお高いですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月29日
  • レンママ

レンママ

母が県民共済に入っていたので。会員でないとダメかもですね。着付けとヘアセットはホテルだったので割と高いかもです。

• 1月30日
a

10万円包みました😊
着付けはなかったので、ヘアセットのみで3500円でした。
娘のドレスと靴のレンタルで6000円くらいでした✨

• NHY

NHY

ちなみに娘さんの衣装はどこでレンタルされましたか??🤔

• 1月29日
  • a

a

地元の冠婚葬祭などを取り扱うお店です😊ネットで買おうか迷ったのですが、試着してみたいと思い、レンタルにしました✨
    NHYさんの所にもそういったお店ありますか?✨

• 1月30日
  • NHY

NHY

おはようございます😆
    確かに試着はしたい!なるほどです♪
    冠婚葬祭取り扱うお店は葬儀屋さんではないですよね?😅
    無知でお恥ずかしいです😅
    結婚式場ではないけどウエディングドレスや招かれた方用のワンピースや子供の七五三などの衣装を専門に扱ってるとこならあります!!
    でもちょっとお高いんですよね😭

• 1月30日
  • a

a

そうです😊ウエディングドレスなどをあつかうようなお店です✨確かに会員になれば安く済みますが、そうではないとお高くなっちゃいますね💦
    ネットも見ましたが、アカチャンホンポは結構お手軽な値段だった気がします!

• 1月30日
  • NHY

NHY

そうなんですね!!
    アカチャンホンポ😳
    楽天とかは調べたんですがアカチャンホンポなどは調べてなかったので見てみます😆
    ありがとうございました😊

• 1月31日
T

祝儀はなしといわれてましたが
三万包み、
ヘアセットのみで2100円でした!
服はわからないです(´;ω;`)

• NHY

NHY

そうなのですね!
    ヘアセットのみでお安い!ちなみに式場の美容師に頼みましたか?(>_<)

• 1月29日
  • T

T

いや、式場の近くにある
    ヘアセット、着付け専門のとこでした!

• 1月29日
  • NHY

NHY

そういうお店もあるのですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 1月29日

留袖はきてないので分かりませんが、安くレンタルして持ち込みで3万くらいかなあ?着付けが1万くらい?
私はドレスだったので無料。
ヘアセット→式場で7千円
ネイル→シンプルなジェル5千円
3歳の子供の服は白のドレスや靴など一式で1万くらい(汚すの覚悟なので借りるのはやめ、安い服屋で買いました)
夫は持ってたので買わず。
あとは交通費と御祝儀と、家族間でお土産交換会みたいにいつもなるので(笑)住んでる地域のお土産で1万くらい。

• NHY

NHY

詳しくありがとうございます!
    確かに息子も必ずと言っていいほど汚すのでレンタルより買う方がいいかもですね!
    レンタルだとヒヤヒヤして式に集中できないかも笑
    お土産交換会楽しそうですね😆🎶
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 1月30日