※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
子育て・グッズ

母の影響で健康的な食事を心がけることに苦しみを感じています。同じような経験をした方いますか?

私の母は、高校生の頃に病気で他界しました。その母は、ご飯は全て手作り、おやつも、健康に良いものばかり。だから、ケーキとか、ポテチとか食べた事なかったです。ジュースもです。カップラーメンとかも、食べた事ありませんでした。コンビニも行った事なかったし、惣菜の日なんて、ほぼゼロでした。そして、私が母になって、子供のことを思うと、母と同じ事をしなければ...と、食事を作ったりとかしてたら、同じように出来ない自分にとても苦しくなりました。レトルトとか、惣菜を子供にあげる事にとても罪悪感を感じたりとか...なんとなくでも、気持ちわかっていただける方おられますか?(;_;)

コメント

ゆいちゃんママ

わかります。うちもてづくりばかりでした。

どぅるるん

素晴らしいお母様だったんでしょうね♪
同じようになりたいと思えるのがうらやましいです!
うちの母も同じような感じでしたが、そこに時間を割く分いつもイライラピリピリしていたし私は弁当に入っている冷凍食品やジャンクフードが楽しみで仕方なかったので、自分の子供もまだ11ヶ月ですがよくベビーフード利用してます。
子供にとって大事なのはお母さんが笑顔でいること、楽しそうに自分と遊んでくれることだと思うので、毎日じゃなければレトルト惣菜なんでも活用していいと思ってます。