※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠11週目の妊婦です。寝ている時に下腹部に痛みがあり、不安です。医者に相談した方がいいでしょうか?検診まで3週間あります。

妊娠11週目になる妊婦です!
寝ようと布団に入ってケータイをいじりながら仰向けで、10分くらいしてたら下腹部が(特に左側?)ズキズキ?キュー?っとした痛みが続きました。
だいたい5分くらい横向きにしていたら少し良くなりましたが、医者に行ってみてもらった方が良いのでしょうか?
下腹部がチクチクすることはよくあります。
ですかここまで痛みがあったのが初めてなので不安になってしまいました、、、
次の検診まで3週間あります。

どなたかご経験された方など、お話いただけると嬉しいです。

コメント

私も妊娠初期、中期に子宮の痛みがありました(>_<;)病院の先生に相談したら子宮が大きくなろうとしてるからその痛みって言われて安心しました♪キューっていう生理痛のような痛みなら心配ないと私は言われましたよ♪でも不安なら相談してみて損はないです!

• かな

かな

ご回答ありがとうございます!!
    横になっていたら5分くらいで痛みが消え、そのまま眠りにつくことができ、朝また痛かったり出血があったら、、、と思っていましたが、大丈夫そうなので様子を見ようと思います!
    ありがとうございました♪♪

• 1月30日
ぴっぴ

私も仰向けだとズキズキしたりします😨

その痛みって仰向けでくしゃみした時に
ズキっ!!とくる痛みと同じ感じですか??

子宮が大きくなってきて
周りの筋肉なども突っ張るので
痛みが出るとは聞いていますが
いつもと痛みが違う!とか
少しでも不安でご心配なら
電話だけでもされても良いと思います🙆‍♀️

• かな

かな

そんな感じですね!その痛みがしばらく続いたのですが、横になったら傷みがなくなり、就寝できたので、出血とかもなさそうなので様子を見ようと思います!
    検診まで日にちがあるのが不安ですが、、

ありがとうございました♪♪

• 1月30日
うにさん

そのような痛みを感じたことがあるわけではありませんが、心配だなと思ったら病院に行ってみた方がいいと思います。
何もなかったらそれはそれで安心できるし、何かあれば早く対処できるからです。
ご自分が大丈夫だと思うなら様子を見たらいいと思いますし、どのくらい心配かによって決めたらいいと思いますよ☺️✨
わたしはお腹が痛かったときに念のため病院に行ったけど赤ちゃんに異常はなくて、それでも痛くて経産婦の友人に相談したらエコーで異常なかったなら朝まで様子を見たら?と言われて、でもやっぱり痛かったから夜救急病院にいってみたら盲腸でした😱
人によって痛みの感じかたや症状は違うし、結局は自分が不安なら病院行った方がいい学びましたよ😅

• かな

かな

そうだったんですね、、、、
    盲腸のお腹の痛みはとても痛そうですが、胎児が無事でなによりでしたね😢

わたしも少し様子を見てみたいと思います。仕事で気軽に受診も出来なく、、、

ありがとうございました!!

• 1月30日