※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
妊娠・出産

しんやしき産婦人科での出産経験者、入院時の費用や期間、準備物について教えてください。また、マタニティヨガに参加経験者の感想も知りたいです。

大阪府堺市にあるしんやしき産婦人科で
出産された方、もしくはこれからされる方いませんか??(*´∀`*)

帝王切開、普通分娩などで違うかと思いますが
出産でかかった金額、
入院期間、
入院時に準備して良かったもの、
などあれば教えてください♡

また、産休に入れば
マタニティヨガに参加しようかなと
思っています。
参加された、もしくはしている方
ご感想など教えていただければ
とっても嬉しいです(^^)

コメント

仲良し家族❤️

しんやしきで出産しました❤️
普通分娩で退院のときは8万くらい
払いました!
入院は出産日を含めて5日です。

入院の、お部屋にシャンプーなどくれるのですが
がしがしなるので愛用してるものがあれば持っていった方がいいです(^^;

マタニティヨガは参加したことないです(>_<)すいません😢

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    ありがとうございます!!
    8万!思っていたよりずっと安いです(^^)やはり5日間くらいですよね。

    シャンプー持参の方が良さそうですね✨
    ヨガは参加されていないんですね☆*。

    回答ありがとうございました!!!😊

    • 1月29日
みほ

四年前ですが
しんやしきさんで出産しました😊

検診→高位破水でそのまま入院→翌日の朝に普通分娩にて出産
出産の日を入れて5日で退院です。

破水だったので抗生物質飲んだり
陣痛室で半日ほど過ごしたりとしたからなのか…日がまたいだから?
検診代や薬やなんやかんやで12万くらい出たはずです😪

ご飯はみんなで食べるので初日は気が乗りませんでしたが…いざ行ってみると話すのが楽しくなって同年代の子と仲良くなり今でも仲良いですよ🙌ご飯美味しくて最高でした😋

そのときの友人は会陰が裂けすぎて全身麻酔で縫ったので保険が効いて私よりはるかに安かったらしいです😅

マタニティヨガも通いましたがお腹張る方で切迫早産で禁止され2回しか参加できませんでした😰
四年以上前で、けっこう昔なので…先生も同じなのかわからないですが
参加してる皆さんも輪が出来てるわけでもないし先生も気さくで初めてでドキドキしたけど全然楽しく過ごせましたよ🙆

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    下のところに返信書いてしまいました😅すいません
    回答ありがとうございました🌸✨

    • 1月30日
ダッフィー♡

12万ですか(><)
まぁでもそのくらいはしますよね😅
日をまたぐと少しお高くなっちゃうんでしょうね😭

ご飯はみなさん一緒に食べますもんね!今でも仲が良いのはとっても素敵ですね~✨✨ごはんも美味しいとのことなので楽しみです💕

会陰が裂けすぎて...😱😱😱
聞いただけで恐怖です。笑
保険が効くと違うんですね~!!!

マタニティヨガそんな感じなんですね✨最近お腹が張るので、先生に相談しながら参加できそうなら1度参加してみます!😊

ご丁寧にたくさんありがとうございました✨✨

じゅんくんとスバル

2人とも出産しました😄
確か、分娩する日で金額ちがうと思いますよ✨平日か祝日か。昼間か夜間か。あと、会陰切開するか、分娩後接合すれば・・で、医療が加われば、それだけ加算されていきますよ✨
確か切開も切ってもらえば+2~3万、接合も同じぐらいかかると思います😄
私は会陰切開する前に赤ちゃん出てきて裂けてしまったから、切開はしてないので、お安くすみました🎵(笑)
でも分娩に避けた所の縫って接合をしてもらったから、そちらは料金かかってます。

長男
木曜から陣痛室→金曜夜中出産。自然分娩。切開なし。接合あり。薬・点滴などなし。特別室。15万位?。
長女
日曜から陣痛室→月曜日昼間出産。自然分娩。切開なし。接合あり。点滴あり。薬あり。特別室。12万。

あくまで私の場合ですが、こう考えると、長女の方がお産が大変で、時間かかり薬や色々手がかかりましたが、安かったです。ということは、夜中の出産だと高いのかな?😅💦
ちなみに、特別室は1泊8000円だから、普通のお部屋より+合計4万高いので、ここは関係ないかもです。
ちなみに、分娩予約金は先に支払いしているから別途です。

ヨガは長男の時には行きました。先生は気さくで談笑しながらで良かったです。みなさん同じ条件だし、1回目は誰でも始めてだから、当たり前ですが、始めてだろうが、何回も通ってようが、関係なく、どんどん次は~して下さい~ってヨガのポーズがBGMに合わせて進んでいくので、「わ、わからん💦💦」ってついていけず。。(笑)
リラックスして薄暗く静かな状況だから、「すみません~わかりません~」って声もだせず ただただ緊張しました😅💦(笑)
一応できてなかったら、先生も回ってはきてくれ手取り足取り教えてもくれますけどね😄✌️

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    たくさん教えていただきありがとうございます💕
    日にちや時間、処置によっても全然違うんですね~(o´Д`)切開する前に裂けたという話でめっちゃびびってしまいました....😭そして接合で縫うのも痛そう😱
    特別室があるんですね!!
    普通の個室は1度入院したことがあるので、だいたい分かるのですが特別室の方が広かったりするんですかね??😃

    なるほどヨガいろんな人が来られているんですね✨薄暗く静かな環境なら確かに質問はしずらいかもですね😅
    でも周りを見ながら、教えてもらいながら何とかやっていけるかな~?😊✨

    ご丁寧にたくさん教えていただいて
    ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます🌸

    • 1月30日
  • じゅんくんとスバル

    じゅんくんとスバル

    すみません、間違えて、コメントのお返事 下にしましたm(__)m

    • 1月30日
じゅんくんとスバル

もう頭が出てきたから、そろそろ切開をと助産師さんが先生を呼んで下さったけど 間に合わず・・でした😅💦 しかも2回とも(笑)
いつ産まれるか、処置が必要になるかは、・・赤ちゃん次第?!✨だから、こればかりは運ですねぇ~😂💦(笑)

特別室広かったですよ~、テレビも大きいしソファーもゆったりだし、化粧台もあったり、至れり尽くせりでしたよ😊✨ナースステーションに近かったのが、赤ちゃん運ぶの楽で良かったです✌️産後は傷もあって歩くの大変だったので✨

ヨガ、始めてでも全然楽しめると思います😄🎵 別に分からないからって怒られるわけでもなく、優しく手取り足取り教えてくれますよ😆❤️ 是非楽しんできてください✨✨

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    なるほど。笑
    赤ちゃん早くお母さんに会いたくて待ちきれなかったんでしょうね😊🌸
    赤ちゃん次第というか、運なんですかね~😅今からもうびびり倒しています😂笑

    ただ部屋が広いだけじゃなくて設備もより整っていていい感じですね✨
    ナースステーションに近いのは
    ほんとに有難いですね👏✨

    手取り足取り教えてもらえたら頑張れそうです💕参加していいか相談してから、挑戦してみます✨

    何度もご丁寧にありがとうございました☺️✨✨

    • 1月30日
ゆきんこ

普通分娩で入院5日しました!
深夜料金もなく、6万でした🙆‍♀️