※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりママ
妊娠・出産

プレイヤードとベビーベッドの違いがわからず、どちらを購入すべきか悩んでいます。継続使用時間や価格も気になります。

プレイヤードとベビーベッドの違いがよくわかりません😵💦

このタイプのベッドが欲しいなと思ってるのですが、ソックリなのに、プレイヤードだと1、2時間しか継続使用したらいけないと書かれてるみたいで。

どちみち最初はそんなに寝てくれないのはわかってるのですが、どちらを購入するべきなのか悩んでるいます。

ベビーベッドって書かれてるタイプの方が高いのですが、こちらも関係あるのでしょうか?

コメント

てりママ

こちらがプレイヤード💧

てりママ

ベビーベッド💧💧💧💧

ままり

ベビーベッドの安全基準を満たしてるかどうかだと思いますよ!
私はベッドとして使う予定なので高いですがプレイヤードではなくベビーベッドのココネルを買いました😊

• てりママ

てりママ

わかりやすい回答ありがとうございます‼️
    確かにベビーベッドタイプの方がしっかりしてそうですもんね✨お値段も💦
    私もベビーベッド購入を検討したいと思います😊✨

• 1月29日
ふーこ

両方プレイヤードの扱いになりますね😊
ベビーベッドは、代表的なのが木製のものでガッシリとしていてコンパクトにならない物が多いと思います。
プレイヤードが短時間しか使用出来ないのは、寝かせる為の中板が結構沈むので骨の成長に影響が出るのでお昼寝などの短時間でとなっています😊

• てりママ

てりママ

なるほどです!ペットが居るので絶対いるのですが、うーん悩みます💧
    回答ありがとうございました💗

• 1月29日

プレイヤードになるタイプのやつって底が薄いんじゃないですかね?
私も購入考えてましたが、ペットもいないし一人目のとき木のベッド買いましたが結局使わなかったのでベッド買うのやめました😂

このタイプのベッドがほしいならココネルのがいいと聞きます🙋

• てりママ

てりママ

ペットが居るので、どうしても必要になるのですが、木のタイプでも良いかなって思い出しました✨
    回答ありがとうございます💕

• 1月29日
つぶら

我が家はプレイヤードを購入して、中に大人用マットレス]三つ折りのやつ)を二つ敷いてから赤ちゃん用のベビー布団敷いてます✨
最近は一瞬に寝てるので、プレイヤードにしようか考え中です✨

• てりママ

てりママ

友達もすのこ買って、三つ折りマットレス敷いてたみたいです✨必要なのは最初だけですよねー💡
    回答ありがとうございます💕

• 1月29日