※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

離乳食の順番や量について相談です。かぼちゃから始めて、人参、ほうれん草、豆腐の順で考えています。さつまいもや果物はいつあげるのがいいでしょうか?お粥からの順番も知りたいです。

離乳食、今日からかぼちゃはじめました。
明日もかぼちゃ小さじ1あげて、あさって人参小さじ1あげてみようと思ってます。その次はほうれん草、豆腐の順番にしようかなと考えております。
さつまいも、りんご、バナナなどいつあげようかなと思うんですけど、みなさんあげていく順番どうしてますか??
お粥からの順番、量、参考にさせてほしいです(^^)

コメント

ドナドナ

私はお粥の次は、人参でした。
たんぱく質は、野菜に慣れた頃に始めて2~3週目から豆腐、しらす、鯛、ささみだった気がします。

はは

私は お粥 人参 かぼちゃ 玉ねぎ とうもろこし りんご じゃがいも バナナ みかん さつまいも 金時人参 ほうれん草 豆腐 いちご
です!😊 食い気がすごくてなんでも食べるので同じ月齢の子よりもペースが早めです!量は最初は一杯からで、次の日からは本人が食べれるなら二杯、三杯くらいです!
普段はお粥7杯くらい、野菜2杯、果物1杯くらいです!機嫌がいい日はもっと食べます😓

mika*

今6ヵ月になる息子君が居ます!
最初はお粥小さじ1、3日目で小さじ2、欲しそうにしてたら小さじ2より多めにあげてました😊
お粥に慣れてきたなーと思ったら野菜を少しずつあたえてました。
6ヵ月になるちょっと前にバナナ小さじ1、リンゴ小さじ1とあげました。
今はお粥に野菜入れてみたり、しらすを入れてみたり、豆腐を食べさせたりしてます\( ¨̮ )/
3.4ヵ月検診の時にほしがるだけあげていいと言われたので今は食べれる分だけあたえてます!