※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に不満を感じているようで、寝るときは授乳が必要で、今日は不満そうに飲んでいた。最終的には授乳しながら寝たが、美味しくなかったのか心配。突然卒乳する話も聞くので、寂しいと感じている。

授乳のとき、赤ちゃんが文句というか、不満ありげに飲むときってありますか?
いつも寝るときは授乳じゃないと寝ないのですが、今日は授乳のとき咥えてはいるのですが、うなって美味しくないのに飲んでるって感じで身体を動かしたり落ち着きがなくて。
嫌なのかなと思っておっぱいを外すと泣くし、でもくわえてるとうなるし…
最終的には時間をかけて母乳飲みながら寝たのですが、美味しくなかったのかなー。
突然母乳拒否で卒乳したって話も聞くので、もしそうなると寂しいなぁ。

コメント

僕、たぶんドラえもん

娘もたまにします!
私が思うに、娘が好きな方のおっぱいじゃないときに暴れます🤔

• カカ

カカ

左右で好みありますよね。うちも左より右のほうがいいみたいなんですが、今日は両方ダメでした…😢

• 1月29日
モンブラン

うちの子いつも文句いってます😅
3ヶ月の頃からずっとなので、卒乳とは関係なさそうです。
助産師さんやら保健師さんやら色んな人に相談したんですけど、皆いうことバラバラでした😅
味が悪いのかと思って絞って見ても青みがかった白でほんのり甘くて問題ない感じで😅
出が悪くなったのかと思ってもピューって飛ぶし😅
意味わかりません。
ただ、うんちしたい時、眠いけどうまく寝れない時は文句言って暴れてる事多い気がします😅
回答になってなくてごめんなさい。

• モンブラン

モンブラン

あ、補足です。
    一番当たってそうな人の意見は「赤ちゃんの飲みたいペースとママの母乳のペースがあってなくて文句言ってる」と言うものでした💦
    がぶ飲みしたいのにちょろちょろとしか出てなかったり、おしゃぶりにしたいのに勢いよく出て文句言ってると言われましたよ😅

• 1月29日
  • カカ

カカ

なるほど、需要と供給のバランスがとれてなくて怒ってるのかな。
    しっくりきました!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ama

うちの息子は、なかなか出てこなかったり物足りないときによく「ふぅぅぅぅぅうう」と文句言いながらペンペンお乳を叩いてました😅笑

• カカ

カカ

叩くんですね、かわいい😍
    うちの子も、お乳がでてないっていう文句かもしれないなー。

• 1月29日
アズキ

お母さんの生理前とかありえませんか?
うちも生理前はくわえるし吸うけどすぐ離したり不満げな感じです

• カカ

カカ

まだ産後の生理がきてないんですが、そろそろ来るのかもしれません…
    生理で母乳味が変わるって聞いたことあります。

• 1月29日
悠mama♥️

ありましたー。
むにゃむにゃゴニョゴニョ、宇宙語で文句言って怒ってた時期ありました。
いつの間にか言わなくなりましたけど…

• カカ

カカ

文句言う赤ちゃんけっこういるんですね。いつか言わなくなる日が来るのかな。

• 1月29日
あしゅう

うちもありましたー!
もうほんとなんか文句言ってるよね⁈って感じの笑
足りてない時にうなってたような気がしましたが、なにぶん目に見えないのてはっきりとは分からず…です。
突然拒否からの卒乳なんてあるんですね!!えー…すごい寂しいですね…

• カカ

カカ

私の友人がある日突然飲まなくなったって言ってたので…こっちも心の準備したいですよね。目に見えないから何が不満なのかわからないですよね。赤ちゃん語がわかればいいのに。

• 1月29日