※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
theory☆
妊娠・出産

バースプランの記入内容について相談です。経験者の方のアドバイスをお願いします。

来週から臨月っていう事で、
バースプラン提出します💨

皆さん、バースプランに何て記入しましたか?


今のところ、思い付いて書いたのは

①なるべく会陰切開しないで下さい(やむ終えない場合はしてください)
②臍のをを主人に切らせて下さい
③カンガルーケア後初めての抱っこは主人に。
④いきむ時、呼吸のタイミングを指示して教えて下さい。
⑤胎盤を見たい!
⑥動画を撮りたい
⑦旦那からいっぱい褒められ、感謝されたい

です。
後悔しないよう(笑)
経験者の方バースプランに書いた方がいいこと
教えて下さい✨

コメント

deleted user

◎私は旦那含めて3人で写真が撮りたい
◎今なんの処置をしているかを教えてほしい
◎なるべく1人にしないでほしい
◎音楽を流してほしい
とか書きました(*´-`)

  • theory☆

    theory☆


    なるほど👀❕
    三人で写真は思い付きませんでした✨
    ありがとうございます😆🍀

    • 1月29日
桃栗

私は家族3人で写真を撮りたいと書きました!助産師さんが撮ってくれましたよ✨

  • theory☆

    theory☆


    早速記入します✨
    ありがとうございます✨💕😊

    • 1月29日
あまじ

②は…出来るんですか?無理じゃないですか?

⑦みたいな事を書くんだと思いますよ!!
私は確か、その後の事も書くと良いです。と言われたので、家事を手伝って欲しい。と書いた覚えがありましが、
陣痛が来たらそんな事すっかり忘れてしまってました(笑)

  • theory☆

    theory☆


    ②無理なんですかねー?
    知り合いはしてたので、一応希望出しときます✨

    産後の家事やサポートについては、
    旦那宛に(笑)
    産後プランシートを提出しようと思います(笑)

    • 1月29日
  • あまじ

    あまじ

    良いですね~
    事細かに書くといいみたいですよ。
    男の人はざっくりより、細かく書いた方が分かりやすいみたいです!!

    • 1月29日
  • R4

    R4

    横入り失礼します💦

    ②は病院によって何ですかね?私の出産予定の病院は旦那さんがいる場合はへその緒を切ってもらうよう勧めてますって母親教室で説明されました♡

    • 1月29日
  • あまじ

    あまじ

    私は二ヶ所ともダメです。
    動画もダメでした。

    そして、申し訳無いですが、横入りはご遠慮頂きたいです。

    • 1月29日
a.k.(^▽^)c.h

次産む時は、会陰切開して欲しいと書くつもりです❗️私はすぐ切られたんですが、切られなかった人は裂けてかなり後が大変だったと聞いたので💦

  • theory☆

    theory☆


    そうなんですねー!😨
    私は、切ってない人がまわりに多くて
    産後が楽だよー✨って言うのを聞いていたので
    日々会陰マッサージ頑張ってます😂

    懸けですよね😂

    • 1月29日
フレッシュれもん🍋になりたいの

私は妊娠中胃腸炎になったときにお腹痛すぎて吐き気がしたので、どうしてもだめな場合は和痛希望と書きました☺️
あとは上の方と同じで家族で写真撮りたい
初めてのだっこは主人が一番最初がいいと書きました✨
バースプラン悩みますよね😂

  • theory☆

    theory☆


    コメントありがとうございます✨💓

    無痛、和痛は取り扱い無しです😭
    選べるといいですね😊✨

    やっぱり写真と抱っこは人気項目なんでしょうか💓

    • 1月29日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの


    それは残念ですね😞
    お守りとしてバースプランに書いとけばいざってときにと思いまして😊

    ここを見るとそんな感じしますね😆

    あと出しで申し訳ないですが、立ち会い希望ってこともバースプランに書きました😋
    私の出産した病院は立ち会いの人数制限とかあったので😂
    あと痛いの嫌なので気が紛れるようにとにかく喋り続けてくださいと書きました(笑)
    結果痛みでそんなの忘れてましたが(笑)
    出産楽しみですね😄💕

    • 1月29日