※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
お出かけ

7月に飛行機片道2時間の所へ旅行へ行きます。娘が2歳直前なので本来な…

7月に飛行機片道2時間の所へ旅行へ行きます。
娘が2歳直前なので本来なら飛行機は無料です。ですが膝の上で2時間、、、。
まして1歳半の今でも2歳児に見られるくらい背も高くしっかりしています。
じっとしているわけもなく恐らく目新しいものばかりで寝ることもないと思います。
座席確保した方がいいですよね💧3万円の差がでます。
どちみちこんな小さな子を飛行機に乗せる時点で周りにはご迷惑を掛けるのは重々理解していますがせっかくの無料!!
3万円浮いた分でホテルをグレードアップしたい。。。

2歳直前で飛行機を膝の上で乗り切った方いらっしゃいましたら成功例、失敗例、もしくはその場面に遭遇した方のお話聞かせてください。

コメント

あーちゃん

まだ一才2ヶ月ですが、私は一時間前には空港について手続きして、少し広い場所とかで歩かせて疲れさせて、飛行機に乗せてますよ!

まぁ、まだ卒乳できてなくて飛行機のなかで飲んで寝ることが多いんですが…

• つー

つー

遅くなりすみません。
    こんな時はオッパイは最強です‼️
    もうオッパイはおわっているので疲れさせるのは正解ですよね^_^
    ありがとうございます😊

• 1月30日
a...

年齢確認されるので、膝の上でも問題ないとは思います。ジッとしてられないのも仕方ないかなと…。うちの娘は一応大人しくしててくれてます💦対策としては、オモチャ、おやつ、機内でも観れる動画を用意してますよ♪
あとは、前後の方に始めにいつも謝っておきます💦

• つー

つー

遅くなりすみません。
    周りの方への挨拶は必要ですよね!あとはおっしゃる通りこの時ばかりはおやつ、動画、おもちゃでつります^_^
    膝の上で頑張ります^_^

• 1月30日
けちょ

1歳8ヶ月で飛行機に乗りました。うちの子も大きめで90センチ13キロくらいでしたが膝の上で過ごしましたよ☺️
基本旅行の日早起きになるので空港で朝ごはん、乗るまで元気に歩いて乗ったら窓際に座った方の膝に座らせて外見せてました。そしたら離陸とともに夢の中へ…
あとは好きなお菓子とお絵描きできるおもちゃ、シール貼りなど静かな遊べるものは持って行きました!

• つー

つー

遅くなりすみません、
    娘もそのくらいの大きさです^_^安心せました!
    とにかくあらゆる要求に応えられるように準備して迷惑かけないように膝の上でがんばることにしました!

• 1月30日