※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトを購入した方、どこで買われましたか?Amazonや楽天、トコちゃんの青葉など、どこがおすすめですか?

トコちゃんベルトを購入した方、どこで買われましたか??
Amazon、楽天、トコちゃんの青葉、など色々ありますが、どこがいいのでしょうか💦

コメント

すぽんじ

産後直ぐに、産院で購入出来ましたよ‼️
サイズも助産師さんに診てもらえたから、良かったです〜^_^

• あーちゃん

あーちゃん

産院なんですね!私のところは買ってもってきてって言われたのでネットで買おうと思っています!ありがとうございます☆

• 9月16日
may.K

産院で買いました☆
付け方も知りたかったし試着もしたかったので(*^^*)
高いけど医療品なので安心しました。

• あーちゃん

あーちゃん

産院なんですね!着けてみたいきもするのですが、取り扱ってないのでネットで買おうと思います。高いけどいいみたいですね!ありがとうございます☆

• 9月16日
りあーな

もともと腰痛持ちだったので助産師さんに勧められて4ヶ月くらいに産院の薬局で買いましたよ!サイズとか付け方とか教えてもらいながら、私はLサイズを購入して7200円くらいでした。立ち仕事なので仕事の時は巻いてます。最初は実感ないですが、お腹が出てくると巻いてる方が楽ですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

みなさん産院なんですね!サイズとか自分でちゃんと測れるか心配ですが、うちのとこは取り扱ってないので、ネットで買おうと思います。やっぱり楽なんですね!ありがとうございます☆

• 9月16日
あ★き

メルカリで中古を買いました。半額くらいでした。
付け方は産院できけば教えてくれますし、中古だからモロくてすぐダメになるってわけじゃないです(*^^*)

• あーちゃん

あーちゃん

半額でゲットできたらいいですね!高いものだし、あわなかったらなぁという思いもあるのですが、楽になるみたいなので、買ってみようと思います。ありがとうございます☆

• 9月16日
ぶぅ。

私も病院で取り扱いがなかったのですが、トコちゃんの青葉が良いよとのことで、そこで購入しました!
サイズ測れるか不安でしたが、サイトに測り方書いてあったのでそれを見ながら購入することができました^^
あ!購入するなら腹巻セットのが良いです!!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!青葉なんですね☆腹巻きはあったほうがいいのですか??

• 9月16日
  • ぶぅ。

ぶぅ。

直接着けるより、腹巻したほうが皮膚守ってくれるし、腹巻、トコちゃんベルト、下着という順番でつけると、トコちゃんベルトをトイレで外さなくてもOKなので、オススメです!

• 9月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほどです(。*・д・。)ノトイレで外さなくていいのはいいですね!セットで購入しようと思います☆参考になりました♡詳しく教えていただきありがとうございます(*´∀`*)

• 9月16日
♡JILL♡

楽天で買いました(^-^)/

産院でも売っているのですが、紺色しかなかったので、産院でサイズを測ってもらって、付け方は教えてもらいました(*^^*)

楽天セールの時に、トコベルの下に着ける腹巻きとセットの物を購入しました♪

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!楽天セールだと安くゲットできそうで気になってみてました。
    やっぱり腹巻きはいるのでしょうか??使いますか?
    あと、私は紺がいいかと思ったのですが、白を選ばれた理由とかありますか??(´・д・`)
    よかったら教えていただきたいです☆

• 9月16日
  • ♡JILL♡

♡JILL♡

腹巻きをしてトコベル着けてパンツを履くとトイレの度にトコベル外さなくていいですし、肌に直にトコベルすると汗で汚れてしまいますが、腹巻きは2枚セットでついてくるので、洗い替えもあって便利ですよ♪

腹帯は持ってるんですが、トコベルの腹巻きは全然締め付け感がないので、逆子や切迫でも問題なくできそうな腹巻きです。

落ち着いたネイビーは好きなんですが、産院で見た現物の紺色は好みの色じゃなかったので、ピンクの入った白にしました(((^^;)

• 9月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます☆
    直にするより腹巻きの上からの方がいいんですね!なるほどです(。*・д・。)ノ

白はピンクが入ってるんですね☆それなら私も好きかもです。実物見てないので詳しく教えてもらってとても参考になりました♡ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月16日