※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹の胎動を感じる場所が異なりますが、赤ちゃんの足でしょうか?陰部で感じる場合は逆子ですか?

22週です!胎動の位置についてなのですが、1日の間でおへその所だったり陰部らへんだったりさまざまな所で胎動感じます!胎動感じた所が赤ちゃんの足なのでしょうか?陰部の所で感じた場合、逆子ってことですか?

コメント

2児のママ

逆子だと思います😅私もおへそから下での胎動ばかりで検診の度に逆子です😅

• なあ

なあ

やはりそうですか!1日の間でいろんな所で感じてます(笑)元気良くて嬉しいです!😆

• 1月29日
うまる

22wならグルグル回るのであちこちで胎動がある場合はあちこち動き回ってる証拠らしいですよw私も心配してましたが治ってましたよw

• なあ

なあ

そうなんですか😆!どこそこで感じるので(笑)かわいいです😌!

• 1月29日
jasmine

そのくらいのとき私も逆子と言われていて胎動も膀胱のほうばっかりでした!笑
今は逆子治ってますがたまに下のほうで蹴られてるのかパンチされてるのかボコボコしてきます!笑

• なあ

なあ

たまに、ヴッ!ってなります!(笑)自分のお腹に赤ちゃんいるって不思議な感じで胎動あると嬉しくなります😆!

• 1月29日
  • jasmine

jasmine

私今でも不思議で信じられなくてたまにうつ伏せで寝そうになります!笑
    あ!と思って止まりますけど(T ^ T)

• 1月29日
  • なあ

なあ

寝るときもともとうつ伏せ派だったのでもどかしいです(笑)お腹も膨らんできたので仰向けもキツいし横向き一択になっちゃいますね😆

• 1月29日
かりん

基本キック力のが強いので足の可能性高いですね、逆子です!
でも22週ではまだぐるぐる羊水で回るので30週ぐらいまでは逆子でも気にしなくて大丈夫です。

• なあ

なあ

そうなんですか!やはり足なんですね~っ!だとしたらかなり動き回ってるのかなあー可愛いです😍

• 1月29日
  • かりん

かりん

日々、胎動だけで愛おしいですよね〜!

• 1月29日
  • なあ

なあ

その通りです~っ😆!かりんさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね‼わくわくですね♪

• 1月29日
  • かりん

かりん

逆子治ってないから帝王切開なりそうですが…笑
    赤ちゃんが安全に出てこれるなら帝王切開でもいいかなっと楽しみにしてます!

• 1月29日
  • なあ

なあ

帝王切開でも元気で無事産まれてきてくれたら😍

• 1月29日
  • かりん

かりん

お互い無事に出産しましょうね〜✨

• 1月29日
  • なあ

なあ

はい!その日まで穏やかに過ごします😍