※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーてん
子育て・グッズ

宮崎市の写真館について教えてください。息子のお宮参りで着物のレンタルも希望です。スタジオアリスとスタジオマリオ以外にもおすすめの写真館はありますか?どちらが良いでしょうか?

宮崎市にお住まいの方、写真館について教えてください!
来月、息子のお宮参りがあります。おそらく宮崎神宮で行うことになると思うのですが、オススメの写真館はどちらでしょうか?記念撮影だけでなく、着物のレンタルもしてくれるところを希望しています。スタジオアリスとスタジオマリオ以外にもありますか?もしない場合、アリスとマリオならどちらが良いかも教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

以前、アリスで2時間も待たされ、受付したきり何の声かけもなかったため、そのままキャンセルして帰りました…
それからは、マリオに行ってます(^^)
マリオはあまり予約をつめこんでない印象で、待たされても短時間でスタッフさんの対応も良いです(^^)
他でレンタルできるとこは分からないです💦

• ゆーてん

ゆーてん

2時間も声かけすらなしですか!ひどいてすね😵浮ノ城店ですか?
    マリオはTSUTAYAの中ですよね?衣装は(選べるほど)たくさんあるでしょうか?

• 1月30日
  • ゆーてん

ゆーてん

立て続けに質問すみません💦
    あと、データは購入した写真の分しかもらえませんか?

• 1月30日
ちゃそ

神宮の近くのスタジオクレヨンで撮りました😊
アリスより気持ち安かったと思います😆

• ゆーてん

ゆーてん

スタジオクレヨン、初めて知りました✨宮崎カメラの系列なんですね!
    スタッフの方の対応や衣装も満足でしたか?

• 1月30日
  • ちゃそ

ちゃそ

スタッフの方もとても優しかったですよ😊
    途中で授乳したり、主人が仕事で遅れたけど優しく対応してくれました😆
    着物はアリスとかに比べたら少ないのかも知れませんが、特に不満はありませんでした💕

• 1月30日
  • ゆーてん

ゆーてん

旦那さんが遅れても優しく対応してくれるのは嬉しいですね!着物も不満はないとのことで良かったです。男の子だと、そもそもあんまりないですもんね😅
    写真のデータは全部もらえましたか?購入したものだけでしょうか??

• 1月30日
  • ちゃそ

ちゃそ

10着くらいだったかな?
    でも、写真で撮る用と、お宮参りに行く用違うのでもいいよと言われたので得した気分でした😂💕
    そういえばデータ買いませんでした🤣

• 1月30日
  • ゆーてん

ゆーてん

そうなんですね!2つ着せてあげられるのいいですね😊教えていただきありがとうございます✨もしかしたらまたお尋ねするかもしれませんが、よろしくお願いします❗

• 1月30日
さくぺこ

神宮写真館で写真とりました!参拝のときも無料でお宮参り着はレンタルできますよ☺️ただ、エアコンが効いてなくてかなり寒かったのと、データを購入するときは写真として残したものだけのデータしか貰えないのでそこが残念でした😢😢1月13日に行きましたが、時間もそのときは余裕があって写真もたくさんとってもらえました☺️

• さくぺこ

さくぺこ

こどもの着物です!あと料金は5400円が撮影料で写真も一枚プレゼントがあります。あとの写真は追加料金です。データは5400円でした!

• 1月30日
  • ゆーてん

ゆーてん

つい最近行かれたのですね!おめでとうございます✨寒かったでしょう~⛄💦💦
    神宮写真館、気になってました。この季節にエアコンが効いてないのは辛いですね😅データ、写真として残したものしかもらえないんですね…そりゃそうか、って感じですがもう少し欲しいですよね(笑)さくぺこさんは、何枚ぐらい購入されましたか?追加料金は、一枚いくら、とか決まっているのでしょうか?質問攻めですみません💦

• 1月30日
  • さくぺこ

さくぺこ

なんか3〜5万くらいするアルバムとかすすめられたんですけど、ちゃんと台紙についてる写真は2枚だけにしてあと2枚1番小さいサイズの写真にしました😂あとは両家の両親もそろってたので全員で写ってる写真をプレゼントの分でもらいました🙆
    小さいサイズの写真は1500円だったとおもいます👏🏻データももらって全部で21600円でした🙆‍♀️🙆‍♀️写真は全部で5枚ですね🙌🏻

• 1月30日
  • ゆーてん

ゆーてん

なるほど。きちんとした記念撮影の写真を買って、あとはお宮参りの時にご自分たちでたくさん撮られた写真ということですね💡よく考えたら、カッチリした写真はそんなになくていいかも…

• 1月30日
  • さくぺこ

さくぺこ

撮るところは宮崎神宮の参道の横なので移動がないのが一番いいところですかね😂わたしが撮ったときは女性のスタッフ3人でとても感じ良かったです☺️

• 1月30日
  • ゆーてん

ゆーてん

確かに赤ちゃん連れの移動は大変ですよね💦私は家の中でお世話するだけでも大変な思いしてます😅
    女性3人というのもいいですね✨親切に教えていただきありがとうございます😊検討してみます!

• 1月30日