※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

13w5dの初産婦です。昨夜から左側下腹部に時々痛みがあります。子宮の成長痛でしょうか?病院に電話しますか?

13w5dの初産婦です。
昨日の夜から、下腹部が時々ズキっと痛みます。
子宮の真ん中というよりは、真ん中から指3本分くらい左側が痛いです。
一瞬眉をひそめるくらいの軽い痛みですが、これは子宮が大きくなるときの痛みなんでしょうか?
また、皆さんは軽い痛みでも病院に電話しますか?様子見しますか?

コメント

m.

お腹が張ってたりしないですか?

• みかん

みかん

まだ張ってるという感覚がよくわからないのですが、何となくお腹に風船が入ってる感じします。張ってるんでしょうか…

• 1月29日
  • m.

m.

13wということなのでそこまで子宮も大きくないとおもうので張ってても自分では分からないことが多いですが
    私もお腹がなんとなく痛くて受診したら子宮頚管が短くなって入院になりました!心配なら受診してもいいと思います😊

• 1月29日
  • みかん

みかん

何となくの痛さでも入院することがあるんですね💦
    ご経験を聞かせてくださってありがとうございます!一度病院に問い合わせてみようと思います。

• 1月29日
sayuu☆

私は初期に急にお腹が痛くなって病院に行ったら便秘でした😣💦

いつもと痛いところが違って心配になって病院に行きましたが原因がわかって安心しました😭✨

素人では大丈夫かどうかわからないので、少しでも異変があるなら電話で問い合わせた方がいいと思います!

• みかん

みかん

便秘も痛いですよね💦
    そうですよね、不安になるより病院に聞いた方がいいですよね。
    ありがとうこざいます!何事もないことを祈ります。

• 1月29日