※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

長野市在住で、朝は-10度近くになる日もあり、一歳半の息子の服装に悩んでいます。寝る時や外出時の服装についてアドバイスをお願いします。

長野県長野市にすんでいます!
最近朝方は-10度近くなる日もあったりで、一歳半の息子の服装に悩んでいます😞
みなさんはお子さんに寝る時、でかけるときにどんな服装させていますか??

コメント

めぐぴぃー

私は安曇野市に住んでます。長袖シャツにパジャマ着て、あとはスリーパー着せてます。

• すいか

すいか

コメントありがとうございます!!
    スリーパー便利ですよね!参考になりました。

• 1月29日
こたまま

寝るときは長袖下着に腹巻き付きパジャマ➕スリーパーです!
出かける時も厚手のトレーナーとかですかね。
寒いですよねー😵もう嫌になるくらい、、笑

• すいか

すいか

コメントありがとうございます!!
    ほんと寒いですね⛄🍃
    ズボンの下にタイツとかは履かせてないですか🤔?

• 1月29日
  • こたまま

こたまま

特に履かせてないです!
    裸足で遊んでるのみてこっちが寒くなってます😂

• 1月29日
  • すいか

すいか

そうなんですね!!息子肌弱くて、モコモコのズボンとか裏起毛とか痒がることも多くて、普通の綿のズボンなので寒いのかなぁ、、と思いつつ、履かせたら暑いかなぁ、、と迷ってしまいまして💦
    足とかキンキンに冷えてても、本人普通に遊んでますよね😂子供は案外気にならないんですね😂

• 1月29日
  • こたまま

こたまま

分かります😂難しいですよね!厚着で汗かいても困りますし本当に難しいです(´;ω;`)
    室内に出かける予定のときなどは薄手のロンTにベストなどで調整したりもしてますがここまで寒いとやはり厚手のトレーナーになってしまいます笑

• 1月29日