※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっじゅう♡
子育て・グッズ

最近娘のほっぺたが乾燥して、赤ちゃん用の保湿クリームを教えてください。

最近娘のほっぺたの乾燥がひどくて、ローション塗ってもすぐ乾燥してしまい、あかぎれみたいになってしまいます(´Д`)💦赤ちゃんでも使用可能で、保湿高いクリームなどあれば教えて下さい😖!

コメント

めーちゃん

私の娘もほっぺの乾燥がひどいので、ワセリン塗ってます(^^)

• ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

ワセリンは万能ですよね!
    検討してみます😁✨
    ありがとうございます\(^o^)/♡

• 9月17日
  • ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

一番にコメントくださったので、グッドアンサーにさせていただきます♡

• 9月17日
  • めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます(^^)
    お互い子育て頑張りましょ♫

• 9月17日
よーたんママ

馬油ソンバーユ使ってます!すごくしっとりします。
薬局に売ってます。
オムツかぶれとかにも使えます。
一度馬油ソンバーユ検索してみてください(*゚▽゚*)

• ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

馬油もオムツかぶれとかに使えるんですね!知らなかったです(´Д`)✨
    検討してみます😊♬
    ありがとうございました\(^o^)/♡

• 9月17日
89

私も産まれたての頃肌の乾燥が気になり色々買ってみたんですが何も変わらず(゚o゚;;
結局病院で薬をもらったんですが、今までの肌が嘘かのようにサラサラモチモチになりました♡
最初から行けば良かったと思っています(笑
1歳になるですが、今でもなくなったら貰いに行ってます\(◡̈)/♥︎

• ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

その子によって肌に合う合わないありますもんねー!(´・_・`)
    病院やったら受診や軟膏もらって料金いくらくらいかかるんでしょうか?😖

• 9月17日
  • 89

89

300円だけですよ(´艸`)
    医療費助成受給券があるので何しても300円です!

• 9月17日
  • ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

初産でいまいち助成受給券のこと分かってなかったです(;´Д`)
    300円なら市販の軟膏買うより断然安いですね!
    病院連れて行きます😂
    教えてくださり、ありがとうございました♡♡

• 9月17日
ドラえもん

病院でヒルドイドローションとワセリンを混ぜて使うよう言われました(^^)部分によって使い分けしてますよ>_<
大人も使えるのでいいですよ♬

• ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

娘も混合肌でおデコはテカテカで、ほっぺたはカサカサなんで使い分けています(;´Д`)💡
    ヒルドイドローション初めて聞いたんですけど薬局に売ってるんですか?😆

• 9月17日
  • ドラえもん

ドラえもん

ヒルドイドはソフトとローションとがあるんですけど、
    ソフトの方が乾燥にはいいかなぁ??ソフトは、クリームタイプでローションはそのまんまのローションタイプです!!一度どちらも使ってみるといいかもですね♬
    小児科、皮膚科どちらでも処方してくれますよ♬ワセリンだけだと物足りない時は私はワセリンとローションタイプを混ぜて使っています!!

• 9月17日
かきくけこかきくけこ

うちは今5才ですが、赤ちゃんの頃から色々試した結果、キュレルのローションが最高です❗️
もう5年、愛用してます❤️
カサカサがあまりにひどくなったら、一度皮膚科でステロイド軟膏をもらって炎症を落ち着かせて、その後毎日風呂上がりと朝にローション塗ると、きれいになります。
ワセリンも使ってましたが、ベタベタして大変でした。

• ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

キュレルいいですね!キュレル赤ちゃんにも使用できるんですね!o(^▽^)o♡
    検討してみます😊♬
    ありがとうございました(^ω^)♡

• 9月17日
まーちゃんy

うちの子も頬っぺたのあかぎれがひどかったです。皮膚科でヒルロイドローションをもらい、毎日お風呂上がりと朝起きた後などに塗って大分よくなりました(´▽`)ノ
あかぎれ痛そうで見ていられないですよね(*_*)

• ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

赤ちゃんの可愛い顔にあかぎれは痛々しくて可哀想です(T_T)💔
    やぱ受診した方が合った薬を処方してもらえるし良いですかね?😖
    近々病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました\(^o^)/♡

• 9月17日