※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

抱っこ紐2つ持っている方へ コランハグとエルゴアダプト、他の抱っこ紐を使い分けている方、教えてください。オススメの抱っこ紐も教えてください。

抱っこ紐2つ以上持っている方に質問です!

アップリカのコランハグを首座り前から横抱きで使えるということで購入したのですが、横抱き不安定な感じがするのとちょっと自分が動き回りづらいので新生児から縦抱きで使えるものを購入すれば良かったと後悔しています。。

そこで首座り前から使えるエルゴアダプトの購入を検討しようかなと思い始めたのですが、コランハグで縦抱きできるようになる4ヶ月まで我慢するか悩んでいます💦
そろそろ里帰り先から家に戻るので家事をするのに抱っこ紐を使って楽したいという気持ちがあります😂
それか首が座るまではスリングにしてもいいのかなぁと🤔

コランハグとエルゴアダプト、または他の種類の抱っこ紐2つ以上お持ちの方!普段どのように使い分けているのか教えて下さい!
またオススメの抱っこ紐等も教えていただけるとありがたいです!

コメント

ズボラ

コランハグ横抱き使いづらいですよね😂わたしも後悔です。

横抱き用のが別にあって装着がラクだったので、コランハグは首が安定した最近から縦抱きで使ってます!

今思うとですが、首が座るまでなんだかんだあっという間だったので少しの我慢ですかね😭

  • R

    R

    やはり使いづらいですよね😭

    別の横抱きできる抱っこ紐を購入されたのですか?👀

    もう少しで2ヶ月になるのですが首が座るまでもう少しならここは我慢ですかね、、😵💦

    • 1月30日
  • ズボラ

    ズボラ

    友達から横抱きだけどよかっら使ってと、お下がりを頂いたんです😭✨
    スリングみたいな感じで使いやすかったので首が座るまではそっち使ってました!

    コランハグ縦抱きは普通に使いやすいのであとちょっとの間の為に他の物買うのもな〜と思います😂💦

    日中子供が起きてる時間が増えてきてなかなか家事進まないですよね😅

    ママファイト〜( ;ᵕ; )!笑

    • 1月30日
  • R

    R

    お下がりいいですね!
    スリングもいいですよね〜😂

    コランハグ縦抱き使いやすいですか!😳✨
    したらもう少し我慢してもいいかなぁ🤔

    そうなんですよね😭
    うちの子夜は6時間半くらい続けて寝るんですけど最近昼間は1〜2時間くらいしか続けて寝てくれないし、以前より起きてる時間長くて実家から戻ったら家事できるのか心配です💦

    ありがとうございます😂
    お互い頑張りましょう💓

    • 1月31日
0318

私はミッキーが大好きで産前に試着もせず、ディズニーのコランハグ買いました😅
そして新生児用の横抱きインサートも買いました!!

初めての抱っこ紐だったのでこんなもんかと思って使ってました!!
ちょっと不安定に感じる時もありましたが使った期間は3ヵ月くらいでした。

縦抱きになったらなんともなかったです‼️
春に第二子が産まれますがまた横抱きで頑張ろうと思います🎀

友達は新生児の間、ベビービョルン使ってました‼️
確かに家事する時は縦抱きの方が動きやすいですよね😅

  • R

    R

    ミッキーのデザインのコランハグ可愛いですよね〜☺️💓

    そうなんですね!
    縦抱きできるまでもう少しなのでとりあえず買わないでおこうかと思い始めました😂

    家事するのには縦抱きの方が動きやすいですよね〜
    やっぱりちょっと後悔してしまいます😭笑

    2人目のお子さん楽しみですね💓
    出産頑張ってくださいね😊✨

    • 1月31日