※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供の蒙古斑について、消える可能性はありますが、場所によって異なります。

うちの子は生まれつき足のくるぶし上あたりに蒙古斑があるんですが産まれた時より薄くはなってるんですが消えるんですかね?周りは消えるよーとゆんですが場所が場所なのでどーなのかなって...

コメント

こなた

うちもあります!!!たまに痣?って聞かれます(._.)蒙古斑はほとんどが消えるらしいです。でも、わたし自身は、消えてない部分もあります!

個性だと思って気にしないのが1番♡

• あや

あや

そうなんですよ😩どしたん!?って驚かれる時が多々あります🤥

そうですよね!個性だと思ってます🙂ありがとうございます♡

• 1月29日
かな

うちの子も両足首に濃いめのがあります。生まれた日に「これ、しばらく消えないかもしれないけど気にしなくていいよ」って言われました!消えるとは思いつつ、あっても気にならない子に育ってくれたらいいなぁって思ってます!

• あや

あや

同じママさんがいてホットしました🤗
    あっても気にならない子に育ってくれる事願います♡ありがとうございます♡

• 1月29日
ひまわり

私自身(25)が左手の親指の付け根に
蒙古斑がありますが、
未だにうーっすら残ってます💡
でもよーく見ないとわからないくらいです!
消える子もいるのかもですが、
私のように残る場合もあります💡

• あや

あや

そうなんですね🙂体には害ないし気にならない子に育つよう願います♡ありがとうございます♡

• 1月29日
こりらっくま

うちの娘は、右手首にそのようなアザがあります。
私も蒙古斑かと思っていましたが、湿疹が酷くなって皮膚科に始めてかかった時についでに聞いたら消えないそうです。
気になるようなら大きくなったらレーザー治療になります。と言われました。

• あや

あや

うちは蒙古斑と言われました😩
    大きくなって嫌だと言われたらレーザーする予定です🤥

• 1月29日