※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

市販の薬について質問です!市販のアンパンマンの風邪薬など子供に飲ませたりしてますか???😞

市販の薬について質問です!
市販のアンパンマンの風邪薬など子供に飲ませたりしてますか???😞

コメント

あや@

子供は風邪なのか違う病気なのか分からないので市販薬は飲ませるつもりはありません。通院します。

• とまと

とまと

たしかに自分だけでは判断できませんよね💦

• 1月29日
r_____0322

もうそろそろ5歳になる息子がいますが市販薬は一度も使ったことがないです😔
病院に行く方が安く済むし確実に治るのかなぁと思って!

• とまと

とまと

意外と市販の薬、高いですよね😅

• 1月29日
だだんだーーーん*

鼻水だけの時に飲ませてます!うちの子は、アンパンマンの飲み薬でなおります〜🙆✨熱が高くなったりだと、小児科いきますが鼻水くらいでは逆に菌を貰ってくるかなと思って🙆💦

• とまと

とまと

それなんですよ、違う病気をもらってくるのが怖くて😖

• 1月29日
Cocoa

小さいうちは病院の受診料も薬代もかからないので、市販の薬で迷うより、受診しちゃってます!
この時期インフルなど怖いですが💦

• とまと

とまと

インフルや胃腸炎などはやってる時は病院行くの拒んでしまいます😫

• 1月29日
あや(*^^*)

熱はなく、鼻水や鼻詰まりだけの時はアンパンマンシロップ飲ませてます!
夜これを飲ませると鼻炎が改善されて寝てくれます❗

• とまと

とまと

市販の薬でも効果でるんですね👍

• 1月29日
ポン( ´ᐛ👐 )

病院に行くほどではないくらいの症状の時(軽いせき、鼻水)には飲ませたりしますよ〜😄💡
放置して悪化しても可哀想だし、病院で病気もらってくる事も考えられるかな〜と思うので💡
もちろんちょっとでも何かおかしいと思えば速攻病院に連れて行きますが💦
そのへんはそれぞれの考え方がありますよね😅

• とまと

とまと

鼻水くらいでしたらたしかに市販の薬💊でもいいのかもしれませんね🙆‍♀️

• 1月29日
もこちむ

年中さんの時くらいから、鼻水だけの時にアンパンマンの飲ませてます(^^)小児科行くほどではないけどきになる時や、逆に小児科いくと風邪もらいそうで困る時とか、子供はアンパンマンの方が好きですね笑

• とまと

とまと

流行ってる病気があると小児科行くの怖いですよね🤦‍♀️

• 1月30日