※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…みい…
子育て・グッズ

白斑を擦ってしまい、赤くなりヒリヒリする症状が出ています。同様の経験や対処法を教えてください。

白斑が出来ました。抱き方を変えたりしてのませあと少しで取れそうって時に我慢出来ずガーゼで擦って取ってしまいました。角質みたいなのが二つ取れたのですが取れたところが赤くなりブラやキャミに触れるたびにヒリヒリします…同じような経験なさった方、対処法などわかる方教えてください(;_;)

コメント

たろちゃんママ

自分で取らず、赤ちゃんに吸わせて取れましたがそれでもヒリヒリして痛かったです(>_<)
母乳パットも擦れて痛いし、けどつけないと垂れたりするし…
結局その後も何度か白斑繰り返してます。笑

• …みい…

…みい…

返信ありがとうございます!
    やっぱり一度なると繰り返してしまうのですね(;_;)

• 9月16日
mai0405

母乳かあればワセリン塗るかしてラップパックはどうですか??
擦れる痛みは軽減されるかも✨

バイキン入らないようにこまめに取り替えたほうがいいと思いますが…

乳首切れて痛いときはそうしてました✨

白斑できた時は飲ませたあと自分でマッサージして母乳飛ばしてたらとれて面白いくらい母乳ピューって出続けました(笑)

早くよくなるといいですね꒰´͈ω`͈꒱