※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊娠・出産

妊娠中で胎児の成長が遅れている不安があります。流産の可能性や成長できない理由が気になり、毎日辛いです。

三人目妊娠中です。

先週、検診があり胎児の測定したら1週間程度の成長しか見られませんでした。(まだ2週間に1度の検診です)
排卵1週間くらい遅れてたのかな?って医師は仰ってました。
現在推定10週目。
しかし、上の子たちの時はそれくらいの時でも着実に成長してました。
前例があるから尚更不安です。
3人目の妊娠中だけれど、今回の妊娠が一番不安が強いです。
流産したらどうしよう‥
成長できない理由があるのかな?
いろんなことが頭に浮かんで離れず、毎日しんどいです。

コメント

3児mama

私も二人目で排卵がズレて一週間ぐらい小さいと12週の時に言われました
なので一週間予定日をズラしました。
そしたら平均的な大きさになった!と言われました(^^)

私も一人目の時はなかったのに!って不安になったり心拍確認出来るのも遅かったりしたので流産?それとも障害があるの?って不安になってました!

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    不安になりますよね‥
    この時期に小さいって言われると、不安でしかないです😰
    ゆずmamaさんのお話きけて、少し安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • 3児mama

    3児mama

    特にそれまで深く考えて無くて先生に小さいと言われてえ?って不安になりました😭😭それから次の検診まで色々調べたりしてました😭

    いえいえ!参考になればと思います(^^)
    ちなみに予定日ズラしたもののちょっと大きめです笑

    • 1月29日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    昨年冬、コウノドリやってて毎回ドラマ見てたんです。
    今回の話、どれも重くて自分なりに一生懸命考えて観てたので、そんな矢先に妊娠発覚して‥
    今では不安材料でしかなく、いろんな事が不安で‥
    なんか、情緒不安定ですね😅

    • 1月29日
  • 3児mama

    3児mama

    分かります😭😭 今回コウノドリリスクが高いのばっかでしたよね…😭
    私もちょうどコウノドリの話の時にそれを言われたので不安で不安で仕方なかったです…😭

    不安になる気持ち分かりますのであまり深く考えずに過ごしてください(^^)

    • 1月29日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    ですよね!
    自分だけじゃないって思うと安心しました!
    本当に、ありがとうございます!!
    お互い、出産まで頑張りましょー!!😆💕

    • 1月29日