※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

体重制限に気を付ける妊婦さんのおやつやごはんについて相談中。みなさんはどんな食べ物を摂取していますか?

体重制限気を付けてる方、おやつ&ごはんは何をよく食べてますか?
栄養とりつつカロリー抑えるの難しい…

妊娠前 48キロ(157㎝)、
12W 44キロ(吐きつわり)、
17W現在47キロまで増えてきました。

つわりも治まってきて、(妊娠前体重には戻ってないものの)急に体重増加していて焦ってます。

みなさん、よく食べるおやつ、おかずは何ですか?

コメント

あんmama

最近はおやつにプチトマト食べてます〜!
絶賛たべつわりです😭!
梅干しは塩分きになるし
グミやガムは糖質きになるし。

夕飯は、
キャベツの千切りをお米代わりに
おかず食べてます!笑
1人目の時に21キロ増えて
お産しんどかったので、、、😂

ひま

野菜たっぷりの野菜スープやお鍋をよく食べてました!
あと、小腹がすいたら茹で玉子🐣(笑)一度に何個か作っておいてストックしてました!あとは、トマトや豆腐、めかぶとかもずく、枝豆を食べたりかなぁ😅
最近は、キャベツの千切りに鰹節とすりごまとぽん酢とアマニ油かけて食べるのにはまってます✨

ぷうたん

野菜多めに食べてたら出産まで6キロしか増えなかったです☺️赤ちゃん大きめの3500だったので、増加分はほぼ赤ちゃんです😅