※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛結菜ママ
お金・保険

生命保険の更新で保険料が上がり、掛け捨てがもったいないと感じています。他の保険会社に変えることを考えています。お得な生命保険はありますか?

こんにちは、度々質問申し訳ありません。

皆さん、ご自分の生命保険は何に入ってますか?
私は第一生命に10年ほど入ってますが更新と言うことで保険料が上がりしかも掛け捨てなのでもったいないのと郵便局やメットライフ生命などにかえようと思ってます。

家計にも負担かかるしお得な生命保険とかありますか?(´`:)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは入院や病気に手厚い積立のに入っています!
なので今死んでも100万しかおりません(笑)

旦那にはがん保険と組み合わせた県民共済に入れようかな?と思っています💧
3割弱は返金されるみたいです(*^_^*)

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

子供は県民共済にいれてます(^-^)

私は妊娠を機に、甲状腺とかリウマチ、シェーグレンなど疑いがありましたが完治してます。やはり、持病があると難しいですかね?

県民共済は安いしいいですよね😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません持病のことはよくわかりません💧
    いま資料請求してるとこです!
    問い合わせたら教えてくれると思います(*´ー`*)

• 1月29日
はるか

更新型はどんどん値段が上がってしまうので見直された方が良いかもしれません(>_<)
私はメットライフにしてます。

周りは県民共済の人も多いですが若いうちならメットライフとかでもそこまで高くはないかなーとは思いますょ☆

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

メットライフは持病があっても入れますか?(^-^)(^-^)

確かにメットライフはCMでみるけど安いし(°°)

満期金とか何年かずつ祝い金とかもでますよね?確か(^-^)(^-^)

• 1月29日
  • はるか

はるか

持病があったらその病気に対しての保険が降りなかったり、年数を制限される事があるみたいです。
    うちの旦那さんは円錐角膜って言う目の病気持っているんですが確か5年間はその病気に対する手術費用などは降りないって説明されました。5年以降は良いらしいです。
    ただ、病気にもよると思うので詳しくは保険屋さんに聞かれた方が良いと思います。

健康お祝い金は5年ごとに5万円貰えますが、それつけると保険料が数百円上がった気がしますが掛け金より5万の方が多かったので付けました。プチお小遣いです 笑笑

• 1月29日
202☺︎

わたしも第一生命で掛け捨て10年更新に入ってましたが、高すぎる!のに保障が全然よくないので、保険見直し本舗に自宅に来てもらって、見直しをしました!ちょうど昨日です笑

メットライフとオリックスが良かったけど、わたし的にちゃんと知識ある人に相談して、見直してもらうのをお勧めします✨

見直し本舗は自宅にもきてくれるの妊娠中しんどかったりしても、楽ですよ☺️

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

見直されて生命保険何に入られました?(^-^)(^-^)

• 1月29日
  • 202☺︎

202☺︎

今は金額設定と保障プランを伝えて何社かを比較しながらそれぞれの見積もり?を建ててもらっているところです!

ちなみに…
    今出してもらっているのは

車は損保ジャパンから朝日火災に見直し−3000円

私は病気入院などはメットライフ、生命保険はオリックスに見直し−2000円

旦那はもメットライフとオリックスとメディケアに見直し−2000円

トータル7000円やすくなるのに
    保障や保険金などはかなーりUPしました!

• 1月29日
R4

メットライフ生命で積立利率変動型終身保険に入ってます。
ちなみに、私は米ドル型です。不安な方向けに円のもあります。
ある程度貯金があれば一括支払いも出来ます!私は一括支払いしたので放置するだけです( ´ ▽ ` )

ちるみる

持病がある人用にしか入れないかどうかは、入りたい保険の告知内容によります。条件付きで入れる場合もあります。

もし持病もちの人用にしか入れないなら、今の保険に支払い免除の特約ついてたら保障の額を減額するなどして告知から外れるまでつなぎで続けていてもいいかもしれません。持病もちの保険は条件ゆるく持病の分も保障してもらえる代わりに割高なので、もしかしたら保険料が今と変わらないかもしれないからです。

私はどうしても終身ほしくて、持病の人用の終身を最低限と、告知明けに希望のものに入り直すためのつなぎにフコクを減額しました。(^_^;)

ままま⁎⁺˳✧༚

わたしも今は第一生命です(^○^)
かなり保証を手厚くしたので月1.3万くらいです😰😰
旦那も第一生命で7千円台で、合わせると結構家計を圧迫してます(笑)
ですが前に入ってた会社よりはいいプランにしたばかりなのでしばらくはこのままです。
郵便局にかんぽの話を聞きに行った時は少しだけだけど貯蓄にもなるような保障付きの保険とかもあるって言われました!

次の更新前までにまた見直ししないとです…

結愛結菜ママ

皆さん回答ありがとうございます、今日第一生命にいき見直しをしてきます。