※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
ココロ・悩み

旦那が夜遊びで連絡なしに帰宅し、何もせず寝る。妊娠7ヶ月の妻が心配。何も考えない旦那に不満。

旦那のことです。
心が折れそうです…少し吐かせてください。

夜友達と遊びにいくと行って
誰とあそんでるかもなにしてるかも
一切連絡がなく、夜中になっても
連絡なしの結局朝に帰ってきました。
そのまま寝ずに仕事にいきました。
家の鍵もあけたままだし
旦那が心配で寝れなくて私も朝まで起きていました

朝帰りは初めてではありません
何回もあります。でも連絡がなかったのは
初めてです。説教して言いたい事を言ったら
あっちも謝ってきて仕事から帰ってきたら
普通にしようと思って待っていました

仕事が終わって家についてもいいはずの
時間なのに一切連絡がなく
こっちから連絡をしたら会社で寝てた、と。
頭にきて電話をきっちゃいました

結局12時頃に帰ってきて
弁当箱洗ってお風呂もはいってっといったのに
なにもしてくれず寝てました


もう限界です。
いくらなんでもだらしなさすぎます
妊娠7ヶ月の赤ちゃんもいるのに
なにも考えくれていない旦那に腹がたちます。。

コメント

えみり

辛いですね…⤵
妊娠して情緒不安定になったり体の変化だったり日々ママになってきている女の気持ちを全く理解していないんですよねー

最近イクメンとかテレビでいってるけどまだまだ一部だと思いますよ。

中にはののぴーさんの旦那さんみたいに自覚ない人も沢山いますよ!
うちもおんなじですよ❗
妊娠中は本当に悲しくて辛くて最悪でしたから。
泣き叫んで赤ちゃん大丈夫かなっごめんねって毎日心配してました…💦

出産した今は帰って来なくても涙なんて出ませんよ笑

ほこ

行動も精神も父になる準備をしてほしいですね😭

男性は言わないと分からないので、自分がいま連絡をくれないことがどれだけ不安かをしっかり伝えてみて、それでもダメなら親に相談。
お腹が大きくなると少しずつですが父性も湧くはずなので、毎日お腹撫でてもらいましょう😊

  • にょにょ

    にょにょ

    コメントありがとうございます。
    出産まで残り3ヶ月。
    そろそろ父親としての自覚をもってほしいです…(´;ω;`)

    • 9月17日
まるお。

非常識ですね…ストレスたまっちゃいますね。怒って当然です😂
私なら浮気疑っちゃいますね⤵︎

あーちゃ(∗•ω•∗)

私なら旦那の親に相談します!
連絡ぐらいしてもいいと思います(´•ω•`)

  • にょにょ

    にょにょ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですけど…
    言ったところで…なんですよね(ーー;)

    • 9月16日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    自分の実家が近いなら
    帰っちゃえばいいと思います♡
    連絡もつかないと不安だからって言って!

    • 9月16日
あいももねこ

かなり腹が立ちますね…(*_*)
私なら最悪、1人で育て行く準備をするかも…
もう、籍は入っていっしょに住んでるんですよね?
それか、もう一度爆発してののぴーさんが家を出てみてはどうですか?

そのままだと子供が生まれてからも朝帰りしそうですよね…
誰もがそうではないかもしれないけど子供が生まれてから私はかなり不安定になり旦那さんの事がウザくて仕方がありませんでした。
子供の事も面倒みてくれて優しいけど何かイライラしてしまうんです。たぶんホルモンバランスが崩れていたかもしれません。

これから出産、育児、家事と大変な時期なのでしっかりと自分の意見を言って話し合われた方がいいと思います。ちなみに私は1度、子供を置いたまま家出しました。
理由は少しののぴーさんと違いますがかなり効果はありました。
(´ε`;)

  • にょにょ

    にょにょ

    コメントありがとうございます。

    私の家で一緒に暮らしているので
    家出ができないんです…(´;ω;`)

    • 9月17日
ash

わかります!私の旦那もそんな時がありました。
妊娠してた時だけでしたけど、そのときこそ、連絡や一緒に過ごせる時間を大切にしてほしいと思っていました!
浮気とかでは無さそうでしたら、心配ですけどちょっとそっとしてあげてもいいかもです。
私も同じように心配でイライラしてたのですが、後から父親になる事に対しての自分の時間もほしいと言われましたが私自身の気持ちも素直に伝えたら少しは変わってくれました^^

  • にょにょ

    にょにょ

    コメントありがとうございます。
    自分の気持ち素直に伝えてみます(´;ω;`)!

    • 9月17日
deleted user

妊娠中なのに連絡なしだの朝帰りだの有り得ないですね。
ストレスはよくないのに…

言っても治らないなら脅すつもりでしばらく出ていってはいかがですか?
うちは結婚前、朝帰りしたら30万くらいのアクセサリーを次の日に買いにいきました。それから次にやったらまた買わせるからね!っていったらしなくなりましたよー。
何か罰を与えないと治らない人もいます。

  • にょにょ

    にょにょ

    コメントありがとうございます。

    わたしも普段買ってくれないものを買ってくれました!ついでに次やったら何買ってもらおうかな〜って脅しておきました(ᐛ)

    • 9月17日
deleted user

旦那さんは甘えだとおもいます。
いい加減遊び回るのはやめるべきです。
許してはいけないとおもいますよ。許したらまた繰り返します。
まず、最近なんでそういう行動するの?ときかないと。
赤ちゃん楽しみじゃないの?と聞いてみてください

  • にょにょ

    にょにょ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…
    言ってもまた繰り返すだろうという覚悟でとりあえず説教はしました(´;ω;`)

    • 9月17日
yukayu✧‧˚

ありえませんね!
妊娠中でののぴーさんも
不安な気持ちいっぱいなはずなのに!連絡なしはないです!(; ̄ェ ̄)
うちもこの前飲み会行ってましたが、帰るの連絡は一応ありました!0時超えてたんで腹立ちすぎて怒りましたけど!臨月でいつ産まれるか分からないのにって!

なんで思ってることとりあえず全部ちゃんと言ってみて旦那さんの反応みてください!∑(゚Д゚)
ののぴーさんあんまり我慢しすぎないよおにしてくださいね(・_・̥̥̥)

  • にょにょ

    にょにょ

    コメントありがとうございます。
    連絡さえくれてればこんなのに怒ってないのにって思いました(´;ω;`)思った事言ったらじゃあ遊びに行かないとふてくされました…

    • 9月17日
マミー

んー…だらしないというか、非常識です。夜に出て行ったり、朝帰り、おまけに会社で寝る?ありえません。
妊娠中の奥さんに、こんなに心配、ストレスかけて何を考えてるんでしょうか?
ののぴーさん、ご実家は近いですか?甘えることはできますか?できるのなら、旦那さんが会社から帰ってくる時間に連絡しないでご実家に避難。心配させればいいんです。解決しないかもしれませんが、なんか腹立つので目には目を歯には歯をです。

  • にょにょ

    にょにょ

    コメントありがとうございます。
    自分の家で一緒に暮らしているんで家出ができないんです…(´;ω;`)

    • 9月17日
えみりんA

旦那様の行動は独身者の様です。家庭を持った男性としての行動ではありませんよね?
同じようなことを奥さんがしたら…ありえませんよね。。。
うちの旦那も外出時、聞かなければ何も言いません。私は聞かれなくても誰と何処へ何時までに帰るかを必ず報告します。それってパートナーを安心させるために必要なことですしマナーだと思ってます。でも旦那は違ったようで「聞かれないことは気にしてないって事で言う必要が無いと思っていたし、言うのがマナーだって言うのもそれは奥さんの価値観でしょ?」でした。男は言わなければ気付きませんし、聞かなければいいません。
大切な時期です。無駄なストレスは無いに越したことはありません!
赤ちゃんが産まれてからちゃんとする?そんなこと誰にもわかりません。一度旦那さんとちゃんと向き合ってお話してみても良いのではないでしょうか?

ママ乃

すーーーごくわかります。
うちの旦那の話かと思う程です。

だらしないしやる事が独身レベルだし家庭を持ってる自覚サラサラないだろ!と思ってウンザリしてしまいますよね。

うちなんて妊娠中だけでなく産後の今もそんな感じです。
酔っ払って音信不通ばっかり。
翌日一応謝ってはきますが平然と繰り返します。
こんな奴要らない!と思ったことは数え切れません。のでののぴーさんの旦那さんの何倍も酷いです(o'ω'o)

が、夫婦ってそんな事言ってたら本当に出来の良い素晴らしい人としか添い遂げられないし私も素晴らしい奥さんではないのでと言い聞かせて自分の人生から何だか大切なものを日に日に失ってますwww

旦那さんはまだまだ自覚が足りないのでしょうね。。

❤みーママ❤

腹が立ちますよね‼

よく
結婚したら変わるよ!
子供が出来たら変わるよ!

言われたりしますが
果たして本当に変わるのか?
ちょっと心配になりますよね(TДT)

うちも同じことがありますが
なんでもかんでもストレス(赤ちゃんが出来てタバコやめたり、夜の営みがなくなったりで)で片付けられちゃいます!
ストレス発散で出かけるんだと。。。


ストレスの前にパパになる喜びを感じろー!!!!!
パパになる準備をしろー!!!!!
連絡なくて、こっちがトラブルあったらどーすんだー!!!!!って
いつも思います❗

あたしは息抜きで飲みに行くことは構いませんが
やはり!!!!!連絡!!!!!
連絡!!!!!
連絡!!!!!だけは!!!!!とくにこの身体の時には!!!!!って思いますね‼

ただでさえ、妊婦は心だって情緒不安定だし、それが赤ちゃんに伝わっちゃうわけで、
そんなことで、ののぴーさんを夜中まで不安な気持ちにさせないで!!!!!って思いましたね!!!!!

  • にょにょ

    にょにょ

    コメントありがとうございます。

    子供が生まれたら変わるよ!
    ってよく言われますけど
    全く変わる気配がありません(´;ω;`)
    親にはやってけるの?と心配されます(´;ω;`)

    • 9月17日