※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

離乳食後の便秘について相談です。便秘解消の方法や麦茶の摂取量について教えてください。

新生児の時から快便すぎるほど快便だった現在生後7ヶ月の息子がいます🤗

6ヶ月から離乳食を始め最近2回食になった途端ものすごいウンチが固くなりました😨💦

本人も出したくてもうまく出なくて「うぅーーー泣」と踏ん張って、ちょびっと出て「ぎゃーーーん」と泣きます😨

それが1日5回くらいあります😱

おしり痛いのかな😨

離乳食は水分増やしたり食物繊維のあるもの食べさせたりしてます💦

あと頻繁に麦茶を飲ませてるんですけどうちの子ストローを口に持ってくとずーーーーっと飲み続けてしまうんですがあまりたくさん飲むのも良くないですか?😫

それとも便秘気味なので飲ませたいだけ飲ませていいんですかね😦

マッサージも特に効果がないしなにかウンチを柔らかくするいい方法ありますか?🤔

教えてください😭

コメント

crazy mam

離乳食始まるとありますよね!
うちもそうでした。
水分はとらしていいと思いますよ!
食物繊維は便秘のとき余計詰まったりするので乳酸菌のがいいかな?と思います!ヨーグルトやバナナなどあげたらいかがですか??

• おん

おん

ありがとうございます😊
    食物繊維よくないんですね😱
    バナナはよくあげてますがヨーグルトはまだ食べさせたことありません💦
    ヨーグルト調べてみます!!

• 1月29日