※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
妊娠・出産

産後の胸の垂れについて、授乳ブラの効果や価格について相談したいです。授乳ブラの選び方や垂れにくいブラについての情報を教えてください。

やはりどれだけいい下着付けても産後は授乳などあるのでおっぱい垂れてしまいますか?(^_^;

現在3カップほど胸がサイズアップしました。
断乳後など産後に胸が小さくなるのはしょうがないとしてなるべく垂れないようにしたくて産後おすすめの授乳ブラはありますか?
また安い授乳ブラ使っててもあんまり垂れなかったっていう方もいらっしゃったらお話聞きたいです☺︎
結局どれ使っても一緒なんでしょうか。。

コメント

まい🌼

垂れはしてないです💡
ただ、授乳終了した途端
恐ろしく小さくなって落ち込んでますw

  • コロ助

    コロ助

    コメントありがとうございます!
    やっぱり小さくは絶対なるんですよね😱
    どうせ小さくなるならいい値段する授乳ブラとかじゃなくてもいいんですかね?😲

    • 1月29日
ゆっこ

妊娠前はB
産後 D
断乳後 A
垂れる乳ありませんでした(笑)

2人目の現在Cですが
どうせ縮むので気にしてません。

  • コロ助

    コロ助

    コメントありがとうございます!
    ネットでも見てましたがやっぱ産前よりも小さくなるんですね😱
    現時点でかなり妊娠線も出来てるのに産前より小さくなったらショック大きいです😂
    小さく垂れないようにワコールとか見てたんですが、意味無いですかね😂😂

    • 1月29日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    安いブラしてましたけど、意味ないかなと💦
    元のサイズにもよりますけどね〜。
    私は不要でした(笑)

    • 1月29日
  • コロ助

    コロ助

    下着ってピンキリなので凄い迷ってたんですよね😭
    下着に1万とか出すなら子供のもの買ってあげた方が良いかな〜とか😂
    私も産前Cとかなんで安いので済ませても対して変わらないのかなぁ…😅

    • 1月29日
かーくんまま

妊娠前はE
妊娠中はかってないですが大きくなってました
産後Cになり垂れてます😭

サイズ変わるし苦しいからとずっと
授乳用ブラで過ごしていたので
1ヶ月しか母乳あげてませんが
垂れたのかなーと😭

まだ21なのでかなりショックでしたが
母になるってこゆことかなーと今はちょっと
受け止めれるようになりました。笑

  • コロ助

    コロ助

    コメントありがとうございます!
    私も妊娠前Cなのでやっぱ垂れる可能性もあるってことですね!?😱

    全く同じです、わたしも21で妊娠初期から苦しくてユニクロのブラトップ?ばかり付けてるので怖いです😢

    実母にもそれが母になるって事だからって言われたのですが現時点でおぞましいくらいの妊娠線が胸にだけ出来ていてせめて形だけはと思って😭
    でも萎むのはやっぱ防げそうになさそうですね😱😱

    • 1月29日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    旦那さんが優しいので
    小さくなって垂れてても
    別にいいやん!気にしないよー!
    と言ってくれてるので
    それだけが救いです😭❤️

    私も一番最初は胸に妊娠線できました!
    保湿してなかったとこです😭
    保湿ちゃんとしてたお腹は妊娠線
    できませんでしたよー♡

    • 1月29日
  • コロ助

    コロ助

    うちの主人も小さい方が好きって言ってくれるので救いなのですが😭
    垂れてても気にしないでいてくれるのかは謎です…😂

    最初は胸に出来る方が大半なんですかね😱
    妊娠線ケアなんて今も全くしていないのですが😂
    しかも胸の妊娠線はデコルテ側の胸にしか出来ないんです😭
    お腹はまだ一切出来てないのですが、なんか最近お腹が痒いので今からでもお腹くらい塗っておこうかなぁ、、、

    • 1月29日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    わたしは脇ら辺にできましたー😭
    たぶん臨月になったら一気にお腹おっきくなるから
    保湿してても妊娠線出来ちゃうと思います😫
    今のうちにちょっとでも保湿してる方が
    ましかもしれません😨❤️

    • 1月29日
  • コロ助

    コロ助

    なんか男の子だとお腹突き出るとか言いますけどわが子は男の子なので一翔ままさんの言う通り臨月なると一気に出来るかもです😱
    キュレルの保湿クリームしかないです😂😂
    けどもうここまで来たら少しでも増えないようにって感覚でやった方がショック少なそうですよね😂

    • 1月29日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    できるもの、垂れるものと思って
    過ごす方がノンストレスです😂❤️
    まぁその時は多少ショックはありますが。笑

    頑張りましょう♡笑

    • 1月29日
ぷうたん

妊娠前C、おっぱい張ってる時はEくらいありますが、授乳終わるとペッチャンコです😆💦
断乳後は垂れるお乳がなさそうです(笑)

  • コロ助

    コロ助

    コメントありがとうございます!
    同じく妊娠前Cです😂
    ひぇーペッチャンコ😱😱
    絶対私もなりますね、、、。
    垂れるお乳がないなんて、先がすごく怖いです😂
    もうここまで行くと開き直ってチチナシになった!って方が諦め着きますかね😂

    • 1月29日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    母になるってこういうことなんだなぁと諦めつきますよ😅
    父は母にまな板に梅干しって言ってて母が怒ってました(笑)
    私の旦那は全く気にしてないので、ありがたいです☺️

    • 1月29日
  • コロ助

    コロ助

    確かに母になるってこういう事ですよね、、
    私の夫も胸は小さい方がむしろ好きって位なのですが垂れてても気にしないのかは定かではなくて😂
    まな板に梅干し笑っちゃいました😂
    私もそのうち夫にノリで言われちゃいそうです😂😂

    • 1月29日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    乳輪は茶色、乳首は吸われて大きくなりますからね😅もはや妊娠前のおっぱいとは別物です!でも、可愛い赤ちゃんがいる生活って幸せですよ❤️
    御出産頑張ってくださいね💕

    • 1月29日
  • コロ助

    コロ助

    乳輪も既にめっちゃ黒くなってます😱
    何故か乳首から毛も生えてきて…
    乳首は吸われて大きくなる、、知らなかったので聞いておいてよかったです!
    痛がりなので授乳中乳首痛くないかなとか最近そんなことばっか考えてます😂
    そうですよね!きっと赤ちゃん産まれたら乳輪の毛とか垂れとか全くどうでも良くなりそうです😂
    頑張ります😤ありがとうございます😭

    • 1月29日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    最初吸われる時痛かったです😂乳首も切れました(笑)
    メデラのピュアレーン買っておいた方がいいですよ💕

    • 1月29日
  • コロ助

    コロ助

    えっ!痛いんですか!?切れるってことはひりひりするんですか😱😱
    え〜!
    めでらのピュアレーン調べてみました!こんなのがあるんですね😲
    そのまま授乳もできるとの事なので早速ポチりました👍
    周りにママ友がいないので色々教えてもらえて助かります😍

    • 1月29日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    私の場合は裂けて血が出ました😅おっぱいマッサージしてたのになぁと地味にショックでしたよ😂
    でも、ピュアレーン塗ると痛くないし治りも早いです😊
    痛いかも❔くらいの時に塗っておくとひどくならないので、産院に持っていかれるといいと思いますよ😁

    • 1月29日
  • コロ助

    コロ助

    血😱😱それって母乳に混じっても大丈夫なんですかね?😭
    乳頭保護器?とかはあるのですが😱
    おっぱいマッサージしてません…
    血が出るかもですね…
    届き次第カバンに入れておくと良さげですね👍
    結構すぐなくなりました?

    • 1月29日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    母乳自体が血液なので大丈夫じゃないのかなぁ🤔❔と思います(笑)
    乳頭保護器は吸えない乳首(乳首が陥没してるとか)の方じゃないと基本的には使わないと思いますよ☺️
    私の場合は赤ちゃんが吸うのが上手くなるのが早かったので、ピュアレーンは入院中しか使ってません😅
    歯が生え出したらまた乳首怪我するかもしれないので、その時用にとっておいてます。

    • 1月29日
  • コロ助

    コロ助

    そんなに問題ないんですね😍
    でも重症になる前に塗らないと授乳が苦痛になりそうです😱
    そうなんですね!友達に新品のもらったのですが切れた時に使うのかと思ってました😲
    じゃあ7gで充分な感じですね👍とりあえず1個だけ注文しました😊

    • 1月29日