※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raccooo
妊活

二人目妊娠希望で、5~10月生まれを希望。妊活はまだ成功せず、ラストチャンスが来週。計画的に妊活してたか気になる。

二人目妊娠希望です。
二人目妊娠した場合の仕事復帰のタイミング的に、5~10月生まれを希望していました。それ以降だと1歳児からしか預けられなさそうなので…。ちゃんとした妊活ではなく、何となくのタイミングでやってたのでまだ出来ず、26日に生理開始(´・ω・`)!希望通りなら来週頃がラストチャンスになります。でもそんな運良く出来るとも思えず…。生まれてくれるならいつでも良いという思いもあり、それ以降も妊活継続をするか悩み中です(´・∀・`)希望を通すなら半年程妊活休止になり、旦那さんがかわいそうだなぁとか、オリンピックまでには生みたいなぁとか、もう今年32になるしなぁとか、色々(笑)
一人目ならきっといつでも良いと思ったのですが、二人目で待機児童になった場合、上の子が保育園退園の可能性もあるので…。

皆さんは二人目以降はやっぱり計画的に妊活してたんでしょうか(・ω・)?

コメント

もちもちちくわぶ

賛否両論あるとおもいますが、
私は二人目を計画的に妊娠しました(・・;)
4~11月に生めなかったら
翌年にしようね、と夫婦で話し合っていました。

• raccooo

raccooo

やっぱり計画的にと思いますよね(°Д°)
    どっかで出来るかなぁなんて甘く考えながらやってたらもうラストチャンスでした💦夫婦での話し合いはやはり重要ですね☆ありがとうございます\(^^)/

• 1月30日
フィン

私も今二人目妊活中で同じこと悩んでました。
年齢も同じで今年32になります。

上の子の保育園問題あるので、計画的に妊活進めてきましたが、まだ授かってません(;_;)
妊活のお休みも考えましたが、いつ授かれるかもわからないので、自分の年齢を優先しよーと思ってます。1番いいタイミングで授かると信じて、2歳差にこだわらず早く授かれるといいなーと思ってます(^^♪
お互いベビちゃん来てくれるといいですね♡

• raccooo

raccooo

わー!同じ悩みを持つ人がいるとは思わず、とっても嬉しいです((o(^∇^)o))そして年齢も同じ!二人目希望でこの年齢ってホント悩みますよね…(´・ω・`)
    今更ですが、もっと真剣に妊活しとけばよかったと後悔…ラストチャンスの奇跡を信じつつ、ダメだった場合のことちゃんと旦那さんとも相談してみようかと思います☆ありがとうございます\(^^)/

• 1月30日
  • フィン

フィン

ですよねー
    妊活しても思い通りになかなかいかないものですね😂
    次も頑張りたいですが、娘がインフルで😅タイミング取るのも大変です…
    奇跡よ起これ!❤
    授かりますように!!

• 1月30日
ままり

私は計画的に妊活しました!
私は30までに3人産みたい!と思っていて(それでもラストが30です)でも年子はいや、3学年は金銭面が心配なので、2か4つ差、授からなければそれは運命なので、今いる家族で楽しく生きていこう!と夫婦で心底納得してから1人目も2人目も妊活始めました(^^)
奇跡的に2学年差で2人目を妊娠することができたのですが、もしこれが2学年差で授からなければ妊活辞めて避妊して、4学年差(そうなると出産が30になります)で子供は2人で終わりだと夫婦で認識していました!
4学年差でも授からなければうちは一人っ子でしたよ☺️
私の場合仕事復帰は1番下が小学生に上がって落ち着いてから。と決めていますが、子どもを産むのはココまで!と決めていたので(^^)

• raccooo

raccooo

めっちゃ計画的ですね!そしてそれをちゃんと実行して妊娠したのがすごい、うらやましいです(°∀°)生まれ月もそうですが、学年差も2学年だとやはり今回がラストチャンスで、次は3学年差になっちゃうんで、ちゃんと考えてみます(((°Д°;)))笑
    ありがとうございます\(^^)/

• 1月30日