※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プロジェクトD
ココロ・悩み

旦夫との喧嘩が続く。旦夫の仕事や給料に不満。家計の苦しさや旦夫の態度にイライラ。将来不安。同じ状況の方、どうしているか知りたい。

愚痴とゆうか相談とゆうか…。旦那(25歳)とはでき婚で5ヶ月の息子が居ます。
週に3回は喧嘩をします
旦那は普段優しいのですが、一旦頭にくると暴言や揚げ足取りがとまらなくなり、後で言いすぎたとゆう感じの人です。
親にはとことん甘やかされたとゆう感じ。

旦那の仕事先は、旦那の友達の親戚(27歳)が社長をやっている所で他の社員も旦那の同級生のみの職場です。
職人ですが、雨だと中止になってしまい給料にとてもバラ付きがあります。一番少ない時は20多い時は30くらい。
いい所はある程度融通が効く。悪い所は友達同士だからこそ、旦那含め時間や決まり事にルーズ社長に限っては給料が遅れたり分割にしてくれ数万円後にしてくれなどです。

私はその会社がいいとは思えません。
旦那の話しを聞くと、今までやってきた仕事のほとんどが知り合いの所で
仕事内容と給料が合わない居ても意味が無いなど、嫌になると理由ずけて辞めてしまう根性なしタイプです。

昔同じ内装業で働いていましたが、正直職人には向いていません。
失敗したり怒られたりすると、なにくそ!と思わずにそこで折れてしまう
尚且つとっても容量が悪く、失敗を恐れ行動に移せないような人

ですが本人は将来独立するだの夢を語っています
夢を語るのはいいのですが、色々と経験不足すぎてイライラしてしまいます。
私からみて、嫌な事があると逃げてしまう人間が
独立して人を雇うなど無理だと思うのです

とりあえず、知り合いが全く居ない職場で嫌な奴と向き合って根性たたきなおして来てほしいのですが
本人は変える気がありません。
そして20万の給料ではやっていけません。

家賃食品光熱費で75000円
月々の保険料で60000万
二人の携帯代で20000万
旦那のお小遣い40000万
旦那の煙草10000万
ガソリン駐車場17000万

もうこの時点で20超えてしまいます、他にも息子にかかるお金や色々あります。
足らない月は、貯金を切り崩してます
そもそもガソリン煙草別で小遣い40000万は多すぎですよね
30日フル出勤や夜勤などもあるなら話は別ですが、そうではありません。

私はお小遣いが無いので極力家を出ずに、遊ぶ時も自分の家。
もちろんお金は使っていいと言われてますが当然そんな余裕はありません
たまに旦那が気を使い、外食に行きますがもちろん自分のお小遣いは使いません。
それなら外食しなくてもいいやと思ってきたこの頃。
貯金すら出来ないのに。

30でギリだといくら旦那に話そうとも、家計簿を見せても
節約・職を変えようともしません
私が使ったお金に関しては事細かく聞いてきます
40000万小遣いでもってって内訳ないくせに、私には厳しくそれにも腹立たしくなり…
顔を見ると全てにイライラしてきます
私は血がのぼると言葉があまり出なくなってしまうのですが旦那は逆にポンポン揚げ足取ってきます。
なので話はいつも中々まとまりません。

最近はお金の話しをすると、夫婦は助け合うものでしょ?そんなに言うなら働けば?仕事を知らなすぎると言うようになりました。

旦那よりも色んな所で働き
飲食業
倉庫作業
美容室
職人
様々にやってきました、そこでも嫌な事沢山ありましたが全て自分の糧になっていると思います

そんな事をヘタレ旦那に言われる筋合いはないと余計カリカリ(._.)

旦那に選んだのは自分ですが、情けなくて仕方ないです。
初めの頃は、こんなヘタレじゃなかったのに

男ってこんなもんなのでしょうか?私の旦那は女々しく、私の方が強いような関係です
むしろ私が男なら、給料少ないなんて言われたらそんなの言わせないくらい頑張ろうとおもうのですが
なんだかなー。

同じような旦那さんを持つ方どうされてますか?
将来一緒にやっていける自信がありません。

愚痴になってしまい読みずらく、文書バラバラですみません
ストレスがたまりすぎてしまって(*_*)

コメント

ピヨまま*

うちも面接で落とされるのが嫌だから就活しないというようなヘタレ主人です…こんなやつ選んで情けない気持ちよく分かります‼︎
やっと最近バイト先で社員に登用されましたから、むしろ給料が減って手取りで20万いかないことがほとんどです…
お小遣い4万円の中にタバコ代1万円入れたにしても多すぎだと思いますよ💧
うちは夫よりも私の方が義両親と仲も良く、完全に尻に敷いてるので1万円にしてますよ。笑