※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

逆子ではないのに膣の奥で胎動を感じることがあり、不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠34週の初産婦なのですが、逆子ではないのに胎動を膣の奥付近で感じることがよくあります。
ちなみに普通に上の方でも胎動があります。
まだお腹の中にいてもらわないといけない時期ですが、産まれちゃうんじゃないかと不安で不安で。
逆子じゃないのに膣や肛門の方で胎動感じたことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい。最近感じます😅
なんだか下の方に押してきてるのかなって感じです。
骨盤に頭を入れていくらしいので、そういうことで膣とか膣の奥とか下の方に違和感を感じるのかなぁと思ってました。

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    じゃあもう骨盤に頭はめ出してるんでしょうか。
    34週なのでまだお腹にいてもらわないと困るんですが、やばいですかね(´;ω;`)

• 1月29日

私も一度も逆子になりませんでしたが、後期ぐらいには膣の方まで振動するぐらいしたの方で胎動ありましたよー笑
多分下がって来てるんじゃないですかね?私は早い段階で赤ちゃんが降りて来ててずっと下の方で胎動感じてました!

• ペー子🗝

ペー子🗝

そうなんですね!
    やっぱ下がってきてるんでしょうか。
    まだ34週なので今降りてきたら困るなと思ってます(´;ω;`)
    早く産まれましたか?

• 1月29日

退会ユーザー

私は安定期ぐらいからずっと下がってて骨盤?に頭がはまって上がってくる時期なのに上がってこないねーって言われてました(^◇^;)
    生まれたのは予定日2日過ぎです☆

• 1月29日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

安定期から下がっていらしたんですね!
    だいぶ早めですね!
    でも予定過ぎられたと聞いてちょっと安心です。
    おまたから先に何か出そうでドキドキしてます(´;ω;`)

• 1月29日

退会ユーザー

早くから下の方に居たのでエコーでは顔も見れずにしっかりした測定もできなくて先生も手こずってました(^◇^;)
    あまり下の方で胎動感じるとびっくりですよね。でも頭より先に手や足が飛び出すことはないと思うので今日も元気だなぁ(≧∇≦)程度に捉えておきましょう♡笑

• 1月29日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

そうだったんですね!
    私もそういえば顔見えたことないかもしれないです🤔
    本当胎動で膣とか肛門付近圧迫されてる感じがして、今にも破水しそうなんですよね(´;ω;`)
    今日も元気だな〜って思いたいです(´;ω;`)

• 1月29日
yupi

わたしもいつも下の方で胎動を感じます💦
もしかして逆子⁉️早産⁉️😳なんて思っていましたが、違いました😊✨
先生に聞いたところ、もう赤ちゃんがだいぶ大きくなってるので、色んな場所で感じる事があり、生まれそうな気配はありませんとの事でした。
上の方で胎動を感じないのは胎盤を蹴ってるからかもって

• ペー子🗝

ペー子🗝

いろんな場所で感じることがあるんですね!
    でも膣の方で胎動感じるのと同時に胃の方も蹴られたりこすりとられたりしてるのでこのまま頭出てくるんじゃないかとビクビクしてます。
    まだお腹にいてもらわないと困るので何事もないといいのですが(泣)

• 1月29日
ミラーユ

妊娠中、逆子の時期も含めてずっと下の方でした!
予定日2日超過でした!

• ペー子🗝

ペー子🗝

膣肛門付近で感じてましたか?
    なんかコツンコツンってされてるような胎動なんですよね(´;ω;`)
    出ようとしてない?🤔rってめちゃくちゃ不安です(泣)

• 1月29日
  • ミラーユ

ミラーユ

はっきりとした場所は分からないんですが、三角部分を刺激されてるような感じでした!

• 1月29日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

三角部分とは毛のとこですかね?🤔
    私もっと奥の方なんですよね(´;ω;`)
    本当出てきませんかね(泣)

• 1月29日
  • ミラーユ

ミラーユ

そうです!
    その付近の内側から刺激するような感じでした!
    少しずつ下がってくるわけですし、本当に頭だとしたら、陣痛来るでしょうから、大丈夫だと思いますよ♪

• 1月29日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

もしかしたら私もそうなのかもしれません!
    下がるのが進んだらやばいと思って横になってるのですが、横になってもおりてくるんでしょうか。
    本当に頭なら陣痛きちゃうんですね!
    早く健診に行きたいです(´;ω;`)

• 1月29日
  • ミラーユ

ミラーユ

下の方で胎動がある以外、例えば一日中お腹がガチガチでおさまらないとか、ずっと痛いとかじゃないんですよね?
    切迫だと、張り止めの薬飲んだりしますよ!

• 1月29日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

長時間立ってたり、座ってるときに急に立ったりすると張りますがすぐおさまるくらいです!
    もしかして下の方で胎動あるって切迫気味なのかな〜と思ってました(´;ω;`)
    張り止めは飲んだことないです!
    次の健診で切迫気味とか言われたらやだなーって思ってきました(泣)

• 1月29日
  • ミラーユ

ミラーユ

後期だと、その位は普通かなと思いますよ♪
    下の方に胎動は感じてましたが、臨月まで働いてました。
    初めてだと、何が大丈夫なのかもわからないし、不安ですよね(>_<)
    お腹が張るときは横になるようにして、そうでなければ、いつも通りで大丈夫だと思いますよ!
    次の健診まで、無理せずゆっくり過ごしてください☆

• 1月29日
ゆなたそ

膣付近で胎動を感じると、逆子?!と不安になりますよね(´;Д;`)
逆子ではなくても、膣付近で胎動を感じて居ました♡
定期的なリズムであれば、しゃっくりかと思います♡

• ペー子🗝

ペー子🗝

逆子なら原因が分かってるのでまだマシなんですが、子宮頸管が短くなってて出ようとしてるんじゃないかと心配で…(´;ω;`)
    なんか膣肛門付近に圧迫感というか何というか不思議な胎動があるんですよね(泣)

• 1月29日