※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAN
子育て・グッズ

1歳の子供がコップ飲み練習で苦戦しています。初めから上手に飲めた方、おすすめのコップありますか?

1歳になったのでそろそろコップ飲み練習をしようと思い、WowCup(ワオカップ)を購入しましたが、うまく飲めないらしく嫌がります。ワオカップで練習した方、初めから上手に飲めましたか?
あと、おすすめのコップを教えていただきたいです。

コメント

まめ

シリコンを外して飲ませてここから水が出て来るんだよ〜と認識させたあとシリコンつけて飲み口だけ手でめくって抑えて飲ませました。
あとは私がチュパチュパ吸って飲むフリしたら吸えば出るのか!と認識したらしく飲めるようになりました😊

• TAN

TAN

お返事が遅くなりました!回答ありがとうございます!そうですよね、認識させなきゃ分かりませんよね。
    明日早速試して見ます!

• 1月30日
  • まめ

まめ

ワオはこぼさないで欲しいときに使う感じでご飯のときはアンパンマンのコップ使ってます。
    もともとストローで飲ませていましたが食事毎に洗うのが面倒で😅
    洗いやすいコップで飲んでもらいたくていきなりストローのフタ外した状態で飲ませていましたがあまり水分取らない子なのでコップ自体に興味持ってもらいたくて好きなアンパンマンを買いました😊

• 1月30日
  • TAN

TAN

そうなんですよ!ストローマグだと毎回洗うのが面倒で!😅
    子供の好きなキャラクターのコップは良いですね!✨
    息子は何が好きなんだろう.....🤔 笑

• 1月30日
ぽん助

ワオ使ってますが、なかなか最初は難しいみたいで、コップの練習というよりはコップが使えるようになったらワオでも飲めると思います✨
こぼれないので便利ですよ😊

コップ自体の練習は毎日お風呂の時に裸で練習しました☺️
コップは持ち手のあるプラスチックのコップです!

• TAN

TAN

お返事が遅くなりました!回答ありがとうございます!
    コップが使えるようになったらワオが使える...なるほどー🤔
    お風呂でコップの練習!目から鱗!最適な練習場所ですよね!やってみます!

• 1月30日
しーさー

ワオカップは吸わないと出てこないので、コップ飲みとは少し違った口の動きになるそうですよ。
うちはコップ飲みマスター後に「ちゅっちゅって吸うと出るよ~」って説明したら飲めました。
風邪気味で夜間に水分が必要なときや車の中など、こぼすと困る場所で使ってます。

• TAN

TAN

返信が遅くなりました!回答ありがとうございます!
    コップ飲みマスター後にワオですか。なるほどー🤔ありがとうございます!

• 1月30日
ちくわ⊂((・x・))⊃

ワオカップ微妙で数回使ってメルカリで売りました(>人<;)
ふつうのコップで練習するのが1番早いです!
側面が斜めになっている少し傾ければ飲めるコップで練習しました☆ただ目ベタベタになるのでお風呂の前だけ毎日練習していました(^^)

• TAN

TAN

返信が遅くなりました!回答ありがとうございます!わざわざ写真付き!(>_<)ありがとうございます!側面が斜めになってるコップがあるんですね!しかも電子レンジOK!早速チェックしてみます!ヽ(・∀・)

• 1月30日