※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ-ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子で、初節句や100日祝いをしていない。スタジオアリスで写真を撮っただけ。旦那側は1歳からと言っており、今年はやりたかった。

3ヶ月と男の子なんですけど

初節句も100日祝いのお食い初めもしてません。

ただスタジオアリスで写真だけ撮りに行っただけです。

旦那側が1歳になってからと言っていて

私は、今年してあげたかったのですが…

コメント

ママリ

わたしもしてません💦同じくスタジオアリスだけです。
その時はずっとモヤモヤしてました💦

でも三歳経ったいまは特に後悔とかはないです。写真は残せたので良かったって感じです!

• ぁ-ちゃん

ぁ-ちゃん

してないですか…?
    やっぱりモヤモヤしますよね😭
    なんかあんまり言うと喧嘩になるのでずっと黙ってます。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

モヤモヤしましたー😭
    一歳ごろまでは引きずりました…
    旦那にも泣きながらやりたかったと言いましたが一人目だったのもあり旦那もまだまだ子育てとは?って感じだったので頑なにまだする必要ないとか言われてましたね😥

まぁただ、一歳になって鯉のぼりも用意できたし息子も年々鯉のぼりとかに興味示してくれてるのをみて0歳児の時に初節句やってもわからないかーと割り切れました!

• 5月6日
  • ぁ-ちゃん

ぁ-ちゃん

引きずりますよね。
    私の旦那も旦那の家庭も何かどうでも良さそうなんですよね。
    スタジオアリスも値段など気にしてなんか子供のこと思ってないのかなとかなっちゃいます。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

子供が3歳になれば父親も変わるとよく言いますがその通りでしたね。
    3歳になって旦那にどんどん顔が似出して、旦那と戦いごっこをし始めてから彼の育児始まってます。
    やっと最近息子の身の回りのお世話できるようにはなりました。

腹立ちますが…😮‍💨

• 5月17日