※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
お金・保険

クロスの色や柄について迷っています。他の部分はどうだったか教えてください。

お家建てた方に質問です!😆
クロスの色とか柄って、こだわり持って決められましたか?

次回打ち合わせでクロスの話が出るようなんですが、正直よくわかりません。
和室は和風っぽいのかなー?くらいにしか考えていなくて😄💦
あ、子供部屋を柄物のクロスにしようとは考えていません😭後々後悔すると聞いたので😂😂

それ以外で、ここはこんなのにしたよーとか、この部分はこだわりましたーとか、ここはこうしとけばよかったーなどありましたらお教えくださいm(_ _)m❤️

コメント

あや

トイレだけ可愛くプーさんにしたり柄入れましたが他は特にこだわらなかったです。
ただうちは壁は全部屋白にしたんですが子どもに汚されると目立つので触らないよう気をつけなきゃいけなくて面倒です。

• にこちゃん

にこちゃん

トイレはほんのり可愛くするのいいですね😊💕💕参考にさせてもらいます🎶

確かに👀💦子供にはどうしても汚されちゃいますよねー😂😂

• 1月29日
茅

まーーったくです。笑
こんなんでいいんじゃなーい?みたいな軽いノリで決めました!笑
毎日過ごす場所だし、すんごいオシャレとか派手なのはやめよう程度です。

実はクロスの質が悪いものに当たってしまい、一度張り替えたのですが、そのときにお詫びに何かリクエストがあるかと言われ、リビングのテレビ裏の一面のみ少し変わったクロスにしました😊💕
一面のみ変えるのもオシャレですよ!良かったです💗

子供が生まれた今なら、リビングは汚れても落ちるクロスとか、消臭効果があるとか、そういうのでもいいなぁ〜☺️💭

暗い色は部屋自体が暗くなるので、相当日当たりのいい部屋じゃない限りオススメしないです。。。

あと、クロスではないのですが、クロスの下にマグネットシートを入れると壁が磁石になりますよー!うちはリビングの一面のみそれを採用したので、壁に穴を開けずに済みそうです。
それをする場合は、磁石との兼ね合いがあるので、ザラザラの凹凸のあるクロスはやめたほうがいいですが、、、ご参考になれば💗

• にこちゃん

にこちゃん

あはは、やっぱりそうですよね‼️笑
    うちもそんな感じで😆😆

でもせっかくならーと悩んでいるんですが、テレビ裏の一面を変えるのいいかもです🙌✨

マグネットシート!初めて聞きました😳❤️それめちゃくちゃいいですねー🙆‍♀️✨✨✨聞いてみます‼️😄

白の部分も、色々種類あると思いますが、基本適当に選ばれましたかー?😁⭐️

• 1月29日
  • 茅

マグネットシートいいですよー!
    便利すぎて人にオススメしまくっています。笑

基本の白は、ちょっと手触りがよくて、真っ白というより少し生成りっぽいものにしました!
    天井だけ、白にすこーしグレーがかったものにしています。😊✨

コーディネーターの方が、例えば寝室は寝る場所だから暗いクロスがいいとか、トイレは消臭効果のあるクロスがいいとか、アイデアを出していただけると思いますよー!

• 1月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

ちなみに、マグネットシートはリビングのどの部分の一面をされているんですかー?😊どういったものを貼るところをそれにしたら都合がいいのかなぁー?と思いまして🤗💕

そうですね!
    白に関しては、コーディネーターの方が教えてくれますよね🙆‍♀️✨ありがとうございます😊

• 1月29日
  • 茅

うちがマグネットにしている部分は、
    リビングを長方形としたら長辺の壁で、掃き出し窓から小窓までの壁一面と、
    キッチンのIH〜換気扇の一角だけ壁があるので、その壁もマグネットにしています!

あまり低い位置からあっても使い道がないので、大体下から90センチくらいの高さから、上は2メートルくらいの高さまで仕込んであります😊
    説明図、下手くそですが、、、笑

窓から窓の広い面は、娘の絵を飾ったり、郵便物やお知らせを張っていて、IHの裏の壁は、娘の通園バッグを掛けています!

• 1月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

めちゃくちゃわかりやすいです、ありがとうございます😊💕💕

うちの間取りもこんな感じなので、是非導入してみたいです!😄✨
    お知らせ貼ったり、絵を飾ったりする場所欲しいですもんねー🙌✨

場所的にはリビングの他の場所でなく、ここで良かったなと思われますかー?😄

• 1月29日
  • 茅

そうですね、この壁の面だけは何も物がないので(他の壁はテレビ台や棚など壁の前に物があります)、ここが一番使いやすい場所だったと思います!😊💗リビングに入って最初に目につく場所ですし…

お金が許せば、娘の部屋とかにもやりたかったですね〜!☺️💭
    あとは玄関とか…鍵をかけるのに…笑
    キッチンも、何気に磁石がくっつくのって冷蔵庫くらいですよね、今思えばもっとやっておけばよかったです!!!笑
    ぜひご検討くださいね💗

• 1月29日
つーちゃん

いま内装考え中です!
リビング、子供部屋は
白を基調にしました!
主寝室は基本は白で、一面だけネイビーにする予定です!質感も変えます!
あとトイレはレンガ調のクロスにします!

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱりアクセントクロスでちょちょっと色入れる程度ですよね😆💕

皆さんトイレは思い切られるんですねー🤗❤️参考になりました🙌❤️

• 1月29日
  • つーちゃん

つーちゃん

クロスより床をこだわりましたよー

• 1月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうですね、うちも床はかなりこだわってますー🤗✨床の方が印象強いですもんね❤️

• 1月29日

クロスは冒険なし!
これに限ります😂

うちも和室は純和室風にしましまが、これはなかなか気に入ってます😊

クロスの見本って小さいのしか見れないですよね😭
実際部屋にどかん!と貼られると想像とは全くちがう場合あります💦

画像など見て妄想力広げないとなかなか難しいですよね💦

• にこちゃん

にこちゃん

そうなんですよねー!あんな小さいので、部屋の全体像がわかるわけもなく😭💦笑

冒険なしが一番なんですね、ありがとうございます❤️❤️

白の部分って、それこそ適当な感じで決めましたかー?白だけでも色々あるかと思うのですが😆💦💦

• 1月29日

退会ユーザー

ですよね😂😂

うちはシンプルモダンで統一したかったので、それに合った壁紙を選ぶようにしました🙆
    リビングダイニングは明るくなるように白の中でも一番明るい白を選びました!
    玄関周りは少しレンガ調になってる白いもの選びました🙆
    あと、でこぼこした壁紙は私が小さい時に自分の部屋がその壁紙でめくるのが楽しかったんですよね😂😂
    なので子ども部屋は特にフラットな壁紙を選んだつもりです!笑笑

• 1月29日
ひろ♡ゆい

1面だけ柄を変えるのをオススメされてリビング以外はアクセントクロスいれてます♪
ディズニー好きなのでディズニーです(о´∀`о)笑
子供部屋は、将来子供たちに嫌がられたら嫌なのでわからない程度の隠れミッキー的な壁紙にしました!
でも本当ミッキーで全然わからず色も白っぽいグレーっぽいシックな感じにしてます。
全部屋その1面以外は普通の白い壁紙です(๑・̑◡・̑๑)
キッチンは、自分の聖域だと思ってるので、思いっきり自分好みにしちゃいました(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

キッチンは自分好み…それもありですねー💕💕

白の壁紙は、デコボコしてたりしますかー?ザ・普通みたいな物にしましたかー?🤗🤗✨

• 1月29日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

自分の部屋もないですし、唯一キッチンだけが自分の好きなようにできると思ったので🎶
    キッチン本体も、自分が好きなピンクにしたのでアクセントクロスもピンクの壁紙のミッキー柄にしました(๑・̑◡・̑๑)

白の壁紙はデコボコしたり一応柄のある白い壁紙です!
    普通に見たら柄と分からないけど、ちゃんと白オンリーではなく柄あるので、全部の部屋微妙に白だけど柄違いです。
    色々見せてもらえると思うんですけど、白でも割と種類ありましたよ♪

• 1月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

キッチンピンクなの可愛いですね😊✨キッチンミッキー💕想像するとかなり素敵です😄✨

白もありすぎてわからなくなりそうだなーと思ってます😂部屋ごとに少しずつ変えたとしても、どの部屋がどんな白かっていうのは、もう何となく決める感じでしたー?😄✨

• 1月29日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

白の壁紙は特にこだわらず、何となくこの部屋にはこれって感じで決めましたよー!
    オーソドックスな感じの物を選んだので、どれがこの部屋!とかのこだわりなく本当に何となくで決めました(๑・̑◡・̑๑)笑

• 1月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

やっぱり白のオーソドックスなものに関しては何となくですよね!笑

白で、若干違うクロスとか、何をもって皆さん決めてあるんだろーってなってました😆😆

ありがとうございました❤️❤️❤️

• 1月29日
うーたんママ

全体的にオフホワイトにしてます。リビングはアクセントクロスにしました。
うちは和室ではなく、洋和室にしたかったので、クロスは同じオフホワイト、畳は薄いピンクの目地違いにしてます。夫婦寝室のクロスはメタリックシルバー、ウォークインクローゼットは黒レンガ調で、旦那好み仕様です。
トイレは1階がディズニー仕様、2階はブルー系です。
打ち合わせはクロスのあたりから疲れが出始めて、カタログを持ち帰って眺めてました(笑)たくさんあって迷いますが、楽しいですよ^^*

• にこちゃん

にこちゃん

めちゃくちゃこだわられてますねー😆✨凄いです🙌✨
    リビングは何色入れられましたー?😊❤️

打ち合わせ疲れてきますよね 笑

オフホワイトの壁紙は、うっすらデコボコしてたりしますかー?😊白も色々あって悩みます😭😭

• 1月29日
  • うーたんママ

うーたんママ

アクセントクロスは、薄いブラウンの太い木目のような縦模様(うまく説明できなくて󾭛)で、かなり幅広く貼りましたが、とても良いです。
    オフホワイトクロスは厚みのある少しボコっとした感じのものです。寝室の天井は、グレーホワイトにしました。
    逆に洗面室はホワイトにキラキラの星模様が入ってるクロスですが、これが薄いクロスだったらしく内装屋さんが貼るのが難しいと言ってたので、厚みも聞いたほうが良いかもです。
    白はめちゃくちゃ種類あるので、気になる見本のクロスの大きめを取り寄せてもらい、打ち合わせ部屋に貼り付けてもらって、参考にしました。
    良い家になりますように。

• 1月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

大きめを取り寄せてもらって、打ち合わせ部屋に貼ってもらえたんですね‼️🤗それならイメージ湧きそうですね✨

ありがとうございました😊‼️‼️

• 1月29日
haru☆

子供部屋は1面だけピンクにしたり、トイレやお風呂などは色つきにしましたよー。濃い色じゃないので自然で気に入ってます!メインのリビングは白ですが、1面だけ木目調の壁紙にしました( ¨̮ )

• にこちゃん

にこちゃん

一面だけ木目調っていうのもいいですね😄✨✨
    皆さん何かしらこだわってあるので、素敵だなぁと思います😄💕

ありがとうございます😊

• 1月29日
☺Y&M☺

こだわった?かどうかは微妙な所ですが、和室は和紙っぽい柄、玄関はエコカラット付ける余裕なかったので、花柄のアクセントクロス、1階トイレは当時自分の好みだったメルヘン柄、2階トイレはさわやかなグリーンにしました!
子ども部屋も変えたかったんですが、(柄なしの色だけ)まだ家族が揃ってない状態(二人目妊娠すらしてなかった)だったのでどうなるかわからず普通の白です😂
1階のトイレのメルヘン柄は、今の好みじゃないのであー。って感じですね💦
色を変えるくらいならいいかもしれないですが、下手に冒険はしない方が良さそうです💦(笑)