※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら線が出たので、妊娠の可能性が気になります。バースデーディナーで飲むか悩んでいます。

おはようございます!
本日三十路を迎えました_(┐「ε:)_
夜中にSチェッカーという妊娠検査薬で調べた時は、真っ白だったんですが、今朝起きて見てみたらうっすら線が入っていました(p_-)
検査後すぐに出ない線は蒸発線だと良く聞くのですが、これも蒸発線ですよね(p_-)?
今夜バースデーディナーを主人が予約してくれてて、そこで飲むか否か…というところです(T-T)妊娠の可能性があるのであれば、その時主人にも伝えたいと思って…
ちなみに生理予定日から2日目の検査でした。

コメント

Mint

蒸発線だと思います!!

• れんこ

れんこ

回答ありがとうございます!蒸発線というのがどんな形なのか分からなかったので…感謝です!

• 1月29日
ミラーユ

少しでも可能性があるなら、止めた方がいいのかなと思います!
ホントに蒸発線かは分かりませんし。
私、今まで検査薬使って蒸発線って一度も出たことないんですよね。
娘の時、終了直後は即真っ白で、10分ぐらいしたらくっきりで。
これが何度やっても同じように出るんですよ。
なので、蒸発線とは言い切れないのかなーと思います!

• れんこ

れんこ

回答ありがとうございます!
    蒸発線ってなんなんでしょうね??後から線が出て妊娠されていたということで、おめでとうございます!可能性もあるかもって思って、今夜はお酒やめておきます!感謝です!

• 1月29日
ちな

蒸発線の色っぽくない感じですよね😫
もう一回してみたほうがいいと思います!

• ちな

ちな

あ、お誕生日おめでとうございます💓

• 1月29日
  • れんこ

れんこ

もし生理が来なければまた7日後検査してみます!感謝です!

• 1月29日
  • れんこ

れんこ

わざわざありがとうございます(^^)何歳になっても祝われるのは嬉しいです(^^)笑

• 1月29日
疲れたママです。

蒸発線ぢゃないですかね?💦
2日でこれはないかな、、と💦

もし、妊娠していたとしても
まだわからないと思います!

• れんこ

れんこ

ですよねー(T-T)1人目の時はクッキリ出たし、今回すぐ出なかったし薄過ぎるからなーと思ったんです…感謝です!

• 1月29日
ぽん助

生理予定日2日過ぎて検査した時、すぐに線がくっきり出ましたよ😳

• れんこ

れんこ

ですよねですよね(T-T)すぐに出ないってことは、そーゆーことですよね!感謝です!

• 1月29日
りな

蒸発線かは微妙なところですが、妊娠しているか微妙なのでとりあえずお酒は少なめかやめとくかにしといた方が万が一妊娠していたときのために良さそうな気がします!

妊娠に気づくまではお酒は大丈夫と言われますが、妊娠3〜5週目とかが胎児に酒の影響があるとかって情報を見たことがあります。なので、わたしは生理が近い期間はほぼ飲まないか飲んでも1杯くらいにしてました!

良い誕生日プレゼントになるといいですね(о´∀`о)

• れんこ

れんこ

なるほど!常に生理前飲まないってクセつけておくと、後々後悔しないだろうし、真似っこさせてください(^^)!感謝です!

• 1月29日
  • りな

りな

はい〜!何かあったときに自分を責めることになりそうで気になっちゃいますよねm(__)m
    友達との飲み会とかは普段めっちゃ飲むくせに下痢しててやめときますとかそんな理由でソフトドリンクとかで乗り切ってました!笑
    生理来たらお酒解禁!なんてやってたら酒好きとしては生理来てもがっくりせずでストレスなく楽しく妊活できました笑!!

• 1月29日
  • れんこ

れんこ

ありがとうございます!
    いいですねー!お酒解禁できるきっかけになるなら生理も受け止められそうです!私も飲み会などは、そのような理由で乗り切ります!笑
    度々感謝です!

• 1月29日
ひかりんご

生理予定日2日後でもこのくらいの反応が出たので、ディナーに行く前にもう一度試した方がいいと思いますよ!
万が一…てこともあると思うし、後から後悔するのも嫌だし…
誕生日おめでとうございます❤️

• れんこ

れんこ

そうですね!あとで後悔したくないので、ひかりんごさんのおっしゃる通り、確認して出かけます感謝です!

• 1月29日
だなも

生理予定日から1週間後調べた時、同じ状態になった事があります!
検査してすぐは何も出ず、数時間後捨てようと見てみたら写真のように薄っすら線が出ていました。
たぶん同じ検査薬でした!
そのまた1週間後病院で調べたところ妊娠していましたよ(^^)!

妊娠の可能性があると思うのでお酒は控えめか飲まない方がいいと思います(^^)💦

ちなみに妊娠していなかった時は悲しいくらい真っ白で蒸発線?と疑うようなものも私の場合出ませんでした(;ω;)

• れんこ

れんこ

同じ状態で、妊娠されてたんですね!おめでとうございます(^^)!では、期待して1週間待ってみます!感謝です!

• 1月29日
ya_daka

お誕生日おめでとうございます(*^^*)

蒸発線はこのような色ではないと思います。

私も、後から見たら線出てて
結果妊娠してました。

• れんこ

れんこ

後から出るというケースもあるんですね!検査薬のメーカーによっても違うみたいですね!感謝です!

• 1月29日
しーさー

三十路同じです笑
私はもうだいぶ前に迎えましたが…_| ̄|○
お誕生日おめでとうございます。お酒抜いときましょ♡

蒸発線じゃないと思いますよー♡
ここまではっきり出ない気が…

私、過去4回妊娠して全てフライング検査…と言われる時期にしてますが…
多分後2日くらい待ったら尿かけてすぐ線が出でくると思いますよ〜^_^

• れんこ

れんこ

三十路オソロですね(^^)笑
    しーさーさんがおっしゃる通り、あと数日待ってもう一度検査してみます!感謝です!

• 1月29日
2kids.mama♡

私2日後でこれよりくっきり出たので
ありえると思いますけどね🤔
またして見たほうがいいと思います!
それで飲んだりしたらあとから後悔してしまいますし😅
蒸発線、こんな感じじゃないと思いますけどね!

• れんこ

れんこ

飲んで後悔しないように、今日はノンアルでいこうと思います!蒸発線の正体が謎すぎます(p_-)笑
    感謝です!

• 1月29日