※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりお
お出かけ

お子様を連れて海外へ行かれたことのある方教えてください( ;∀;)私の…

はじめまして!お子様を連れて海外へ行かれたことのある方教えてください( ;∀;)

私の妹が今年結婚式をあげることになりました!まだ何も決まってないのですが、海外挙式を検討しているみたいです!

予定は12月がいいなとのことなのですが、そのころ上の子は3歳、これから産まれる下の子は10ヶ月程の予定です😂

主人も参列しますが、私も主人も海外経験0、飛行機も人生で3回程です😭

下の子は完ミの予定なので、正直海外のお水事情、子供連れの長時間フライトなど不安がたくさんです😫

あまり遠いようなら行かないかもとは言いましたが、私たちに合わせてせっかくの2人の式を妥協して欲しくはないし😵

ぜひ皆様の経験など教えていただけると嬉しいです😂
よろしくお願いします🤧

コメント

しい

娘が1歳ちょっとの時に、義理の弟の結婚式でグアム挙式だったため、ついでに5泊6日にして旅行しました。
海外挙式も、場所によるかとは思いますが、子どもの飲み物、食べ物は心配だったため、全て日本から持ち込みました。(ペットボトルのお茶、ベビーフードやレトルトのご飯など)
が、グアムはコンビニに普通に日本で売ってるペットボトルのお茶や、コンビニおにぎり、サンドイッチなどありました(^^)
お水はかなり心配だったため、大人の私達も飲まず、コンビニで買うか、飲食店ではレモネードかコーラを飲んでました。
歯磨きなどでもホテルの水道水は使わない方がいいので、水のペットボトルを買ってきてそれでしていました。
ですので、ミルクなら哺乳瓶を洗う時に水に注意が必要ですかね(^^;
でも、日本語もある程度通じるし、とても楽しかったですよ♪

• えりりお

えりりお

ありがとうございます😊
    ミルクを洗う水のことまでは考えていませんでした😵
    楽しまれたということで、励みになります☺️
    うちもせっかくだし、海外に決まったら楽しみたいと思います😁

• 1月29日
ことり♪

飛行機はできるだけ日系エアラインにしてバシネット席を確保すれば下のお子さんをバシネットに寝かせれるし足元が広いので上のお子さんもちょっと動けるのでは?と思います。
もちろん外資系エアラインもバシネットはありますが機内食の美味しさは日系が1番だしキッズミールも充実してると思います。

現地では上の方もおっしゃる通り大人もお水はコンビニやお店で買った方がいいと思います!
あと離乳食も日本から持って行った方がいいのですがグアムやハワイなどのアメリカは肉エキスのものは没収されますのでご注意ください!(私は何度かスーツケースにパウチの離乳食詰め込んで入国していますが見つかったことはありません。でも見つかった場合は没収なので要注意です。)
そして現地の離乳食は美味しくないです!笑

• えりりお

えりりお

ありがとうございます😊
    離乳食美味しくないんですね😭笑
    バシネット席調べてみます!
    やっぱり日系が安心だし充実しているんですね😊
    海外挙式に決まったらそうします!
    回答ありがとうございました😊

• 1月29日