※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お出かけ

旦那さんが今度の夏休み(8月の頭らへんに)どこか旅行に行こうかと言っ…

旦那さんが今度の夏休み(8月の頭らへんに)どこか旅行に行こうかと言ってくれました。
8月には息子は1歳5ヶ月になってます。
沖縄という話もでましたが子連れでどこかオススメの場所ありますか?
ちなみにユニバは他で行く予定があり、ディズニーは行きたいけどまだ早いかな?と思っています(><)

コメント

旅行は国内ですか?出発地や予算がわからないのでここがおすすめ!とは言えないですが、ユニバとディズニーに関していうなら、むしろ小さいうちはユニバよりディズニーのほうが楽しめると思います!ユニバはある程度の年齢にならないとほぼ楽しめないと思います!ディズニーなら一人座りができれば乗れるアトラクションの幅も広がるし、抱っこ紐やベビーカーで乗れるアトラクションもあるのでまだ早いということはないと思います!

• くまちゃん

くまちゃん

国内です!出発地は中部です(><)
    ユニバはチケットが当たったので行くしかなくて😅
    ディズニーは小さいうちに行っても覚えてないだろうからまだ少し早いという理由です(><)
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですね!範囲広いですがわたしと中部です!この辺から行くとしたら沖縄でも北海道でもいいかなと思います🙋🏻が、ディズニーと同じく恐らく1歳5ヶ月の子の記憶には残らないと思うのでなんとも言えないですね😣ただ、夏に子連れで行くなら北海道かなとは思います😋夏の沖縄も意外と本州より暑くないみたいですが…

お子さんメインで考えるなら、例えばアンパンマンが好きならアンパンマンミュージアムに行くとか、サンリオが好きならピューロランドに行くとかかなと思います!

わたしはディズニーが好きでよく行ってた人間なのであれなんですけど、わたしならユニバのチケットは売るか誰かに譲るかして資金を作って、旅行の資金に充てちゃうかもしれないです(笑)ユニバは前に年パスを持ってましたが、今は大して行きたい!と思わないし、特に子連れなら行ってもあまり意味ないかな〜と思ってしまうので🤣

• 1月29日
  • くまちゃん

くまちゃん

テーマパーク以外なら記憶に残らないのはそこまでは気にならないんですよね(><)
    やっぱり北海道ですかね(><)沖縄行ったことないので行きたいけど暑さがよくわからず^^;

アンパンマンミュージアムはいつか行ってみたいです(^o^)

私もディズニー好きなのでユニバよりもディズニー行きたいです笑
    確かに行っても1人は子守で1人で乗る感じになるのでつまらないとおもいます😅
    資金作るのも視野に入れてみます(^o^)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

真夏なのでいっそ北海道とか…。
正直1歳5ヶ月だとどこに行ってもまだそこまで反応しないとは思いますが、
美瑛の花畑とかひまわり畑とか、危なくなく歩かせるのに良いかなあと思います。

• くまちゃん

くまちゃん

北海道もいいですよね(><)
    ありがとうございます^^

• 1月29日