※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊娠・出産

18週からの増加は普通のことか、臭いや破水の心配も。病院に電話で相談した方がいいか迷っています。安定期に入ってから増えたようです。皆さんの経験を教えてください。

不快に思ってしまったらすみません。
おりものについてなのですが、18週に入ってからおりものが増えたように思います。横になっているときは大丈夫なのですが、歩いているとびしょびしょまではいきませんが下着がしめってしまいます。
透明でそこまで粘っこくはありません。
妊娠中期におりものが多くなるのは普通のことでしょうか?臭いもつんとした臭いが少しするので破水ではないかと心配になります。(汗の臭いかもしれませんが)
病院に行くのはまだ先なのですが、電話して聞いた方がいいのか判断が難しいです。安定期に入ってウォーキングをするようになってから増えた気もします。
皆さんどうだったのか教えてください。

コメント

s。💓

電話してください
高位破水かもしれないし、尿漏れかもしれないし、素人判断は無理です

• ももゆゆ

ももゆゆ

1週間前に病院に行ったときは何も言われなかったのですが、急にということもありますよね(>_<)

• 1月29日
れな

私はカンジダになってそんな感じのおりものでした笑笑
でも痒みとかもなくて本当にカンジダ⁉️って感じですが…笑

• ももゆゆ

ももゆゆ

私も15週頃カンジダで洗浄して薬を入れてもらいました。カンジダになるとおりものが増えるんですね。完治したかどうかまでは診てもらってないので聞いてみたいと思います。

• 1月29日

私は結構おりもの多めなので
おりものシート毎日してます(´・ω・)歩けば濡れてます(´・ω・)

前期破水などしたことないので
どんな感じかとかわかりませんが

一度でも産婦人科に電話して聞いた方が安心しますのでして見てください( ・∇・)

• ももゆゆ

ももゆゆ

私もおりものシート考えてます。
    やはり増えるんですかね😵
    病院に聞いてみようと思います。4週間に1回の検診では不安です(;_;)

• 1月29日
初老

私も多くて、サラサラで、ちょっと生臭い?ような匂いがしたので病院行ったらカンジダでした(;ω;)💦

私も薬入れてしばらく落ち着いて、その後また再発してました💭

病院でもう一度見てもらって安心した方が良いと思います😫🧚‍♀️

• ももゆゆ

ももゆゆ

心配だったら見てもらった方がいいですよね。1回だけ別のことで電話をしたことがあるのですがまたかと思われないか心配です。赤ちゃんの為ですよね(>_<)

• 1月29日