※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
妊活

妊活を考えている女性が、子供を増やすことで教育や生活について悩んでいます。母親としての責任を感じつつ、子育ての大変さを感じているようです。

早くまた妊活したいなぁ~♪
今は危険日を除いて仲良ししてるけど、、、新生児みたいなー❤️
でも今、目の前にいる娘にもっともーっと愛情注ぎたいし習い事もさせてあげたいし…家計には余裕もないけど💦
二人も産んだら余計に生活しんどくなるんやろうな。
旦那が子供のために兄弟つくらなあかんゆうけど、人数が増えて一人の子に満足いく教育、やりたいことをさせてあげられなくなるのは子供のためになるのかなぁー?ごはんもしっかり食べさせてあげられなくなったりしたら可哀想やん。と疑問に思う自分がいるし😂⤵️⤵️
母親って色々考えますねぇ、子育てしていくって大変ですね。

コメント

メロ

ご飯も食べさせられないほどだったら流石に避妊した方がいいと思います💦
うちも余裕ないので5年くらい貯金してから二人目考えたいと思ってますが、またすぐ赤ちゃんほしいって思ってしまってます😣💓

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    旅行とかも年に2回は行きたいしいろんなところへ子供を連れてってあげたいという気持ちもあるので、多くても二人までかなと思っています💦

    が、高校生と大学生になったころ食欲もいっちょまえになり学費やそれ以外もかかることを考えるともう少しお金貯めてから二人目、とrinさんと同じ考えですっ(о´∀`о)♪
    娘と4学年あけたら家計的にも楽かなと思って次は2020年を狙っています!でも思った通りに授かれるか分からないですし、その計画もどうなるかなと思っています。

    • 1月29日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    赤ちゃんほしいっておもって
    つい避妊しなくてもいいかって
    毎月思ってはアカンアカンっと
    葛藤してます(笑)😂

    • 1月29日
もあな

内容的に妊活カテではないかな思います。

ここは妊活されている方が相談するところなので、お辛い経験をされている方もたくさんいらっしゃいます。

子育てのことや、旦那さんのことなどは他のカテで投稿されると良いかと思います。

長々と失礼いたしました。

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    申し訳ありませんでした!(。´Д⊂)

    • 1月29日
  • もあな

    もあな

    こちらこそお気分を害してしまってすみません。

    ご家族にとって一番いいタイミングで赤ちゃんがきてくれることを願っています😌

    • 1月30日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    妊活カテゴリーにかくには…
    たしかに違いました💦
    いろいろ悩んでたらカテゴリーを
    間違えてしまってましたね⤵️

    ほんと子供は授かりものですし、
    欲しいときに授かれる
    わけでもないので悩みます(T-T)

    もあなさんは妊活中でしょうか?
    ご気分害してしまったらほんとうに
    すみませんでした。
    お優しい言葉ありがとうございます。

    • 1月30日